現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

素人にやさしい料理

春から一人暮らしするんですが普段まったく料理をしないので、素人にもできる簡単な料理を教えてほしいです。

ガッツリ食べれるのとデザート系がいいです♪

できるだけシンプルな材料と作り方お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 黒柳徹子さんのケーキ

    マリービスケットに少量の牛乳にくぐらせ、
    生クリームをぬって重ねていきます。好きな大きさになったら、
    全体に生クリームをデコレーションして1晩おく

    すると、ビスッケトがしっとりし、おいしい。
    うちはアレンジでクリームチーズでやります。
    ちょうど、材料を買ったところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆豆腐が食べたくなったら

    中華の素でも良いですが
    実はこんな作り方でもとっても美味しくできます

    ご飯に掛けてガッツリいっちゃって下さい

    ID:2577349

    6d72edbcc067bc49af3059d15066c65e
    コツなし簡単!麻婆豆腐 by だんどり亭 レシピID:2577349
    切って混ぜて炒めるだけ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブントースターで

    私は
    お肉やお魚をオーブントースターで調理しちゃいます。
    好きな肉や魚に調味料を振り、オーブントースターで15分~20分。
    あとは、上からなんらかのソースをかけて、野菜を少し添える。
    簡単なのに、見た目は超豪華。
    タニタさんにもオーブントースター調理がいっぱいあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉巻!

    ブタの薄切りロースにお野菜を巻くだけですよ!
    中に巻く物は、キノコ達がおすすめですが、アスパラや
    にんじん(レンジでチンしておくといいです)、
    大葉もおいしくいただけます。
    好きなお野菜を入れてしまいましょう!

    味付けは、しょうゆ・砂糖・お酒か、塩・コショウの両方OKです。
    たまに焼肉のタレなんかで味付けします。簡単ですよ。
    焼き始めは、巻き終わりを下にしてください。

    一人暮らし頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄金比

    醤油・酒・砂糖・みりんを全部同量です。
    一人前の量だと大体カレースプーン一杯分ずつ。

    少量の出汁+これで親子丼たれです。
    焼いた鶏肉とネギに絡めれば焼鳥風に。
    オイスターを半量~同量いれて豚肉のオイスター炒めもできます。
    (ニラや豆腐とか豚肉と相性のよさそうなものと一緒に)
    煮物だといろんなパターンがありますが、出汁+これでもたぶんなんとなくいけます。

    最初にこれで作ってみて、甘さや濃さを作るものによって変えていくといいです^^
    醤油と砂糖だけよりは、ずっと美味しいはずです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー

    市販のルーにレシピ付きなのがうれしい。
    手間はある程度かかりますが、一人なら半箱分でも大量に作れます。

    2,3日使いまわせます。最低でも1日1回加熱します。
    そのまま食べて、チーズいれてドリア(下はご飯かカットした食パン)、チーズカレーパスタ
    チーズじゃなければ濃い目の出汁で割ってカレーうどんです。

    一人暮らしでコンビニ!じゃないのがいいな~って思います。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たれ

    焼肉のたれ、ドレッシングに肉を漬け込み、焼くだけ、カットサラダを
    ごはんにのせ肉のせできあがり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そぼろ

    鶏そぼろは、調味料と混ぜて加熱するだけなので楽かも。炒り卵も作れば2色丼になるし、ほうれん草のお浸しも添えれば色もきれい。

    4月号のきょうの料理ビギナーズは一人暮らしの料理特集でした。一人暮らし料理のコツとかワンプレートのレシピとかすぐにできるスープとか書いてあっていい内容でしたよ(^^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です