現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

100円ショップで買ったもののアレンジとかされますか?

 先日、誕生日祝いと言うことで義母からBRAUN社のマルチクイックという電動ブレンダーを頂き、折角なのでキッチンの目に付くところに置いておきたいと思ったのですが、適当な方法が見つからなくて。

 と言うことで昨日、大きめな100円ショップを調べて、妻と買い物へ。

 ・吸盤の付きのキッチン洗剤ホルダ
 ・底が浅い透明ケース
 ・吸盤(4個入り)
 ・金のこ

 以上のものを買ってきて写真のものをこさえてみました。
 420円で作った割にはまずまずかなと自画自賛しておりますが、皆さんもキッチン用に使うものをアレンジされてたりするのでしょうか?

 我が家の場合、妻もその手のやっつけ細工物に関して寛容なので、ってのもあるかも知れませんけれど・・・(^_^;)
F3f1971a0cc1aa656877f0bacf5089b5
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • しますします!

    アレンジしますよ。
    特にキッチンは作業効率を考えます。
    オーダーメイドしたり、高級品を買うお金は
    出てこないので、知恵を絞り出してます。
    既製品だって、工夫してカスタマイズすれば、
    その労力もペイできるほど、家事ラクだと思います。

    壁面利用すると作業ラクチンですよねー。
    私はつっぱり棒と、ワイヤーネットで
    ウォールラック作ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >Neige*さん

    アレンジしますよ。
    特にキッチンは作業効率を考えます。
    オーダーメイドしたり、高級品を買うお金は
    出てこないので、知恵を絞り出してます。
    既製品だって、工夫してカスタマイズすれば、
    その労力もペイできるほど、家事ラクだと思います。

    壁面利用すると作業ラクチンですよねー。
    私はつっぱり棒と、ワイヤーネットで
    ウォールラック作ったりします。

    > 私はつっぱり棒と、ワイヤーネットでウォールラック作ったりします。

     私も独身時はワイヤーネットにフックを掛けてお玉ぶら下げたりと便利に使っていたのですが、結婚後に妻が「キッチンの美観を損ねる」と嫌がりまして「道具は全部棚にしまえ」と言うのですが、仕切り板とかトレーを使ったとしても直感的に目に見えるのとそうじゃないのでは能率が全然違うので、勝手にガステーブル周りのタイルへ強力吸盤つかってフライパン等々をぶら下げてしまいました。

     どうやら、リビングから見えなければ構わないようです。。。(^_^;)

     あと、スパイスは加重OKな石膏ボード用フックを使ってワイヤーネットを壁掛けして、小物棚を引っかけて並べてます。
     S&Bのでコツコツ揃えてみたら、やたら可愛いですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です