現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

若い年齢の方のダイエットについて

最近、なんだか怖くなってしまう、若い方のダイエットの思考が、目に止まります。
異常に、偏った物を食べたりして、それでダイエット、痩せたいという考え方はどうかと思います。
若いうちは、ピチピチでも良いのでは。

ダイエットだけでなく、大人になったら、環境も変わります。それがストレスになったり、色々大変な事もあります。

痩せたく無くても、痩せたりすることもあります。
無理にダイエットに、執着することはとても危険です。
周りの事を見る前に、自分この先の事を考えて行かないと、若い頃の体のダメージは、いざと言う時には、もう手遅れになるかもしれません。

自分を大切にしてくださいね。
治療で、Dr.に食事制限を進められたら、仕方ないと思います。

病院へ行って、栄養士さんなりアドバイスを貰うのが、1番だと思いますが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 口をすべらさないように注意

    こんにちは。
    みんながみんなそういってくれたらいいんですけどね。家族から太りすぎでしょとかって言われちゃうと過激なダイエットにはしりやすい気がします。友達に最近太った?って言われると傷つきます。
    もちろん、太ってもないのに自分の意思でやっちゃう子もいます。

    目に見えて肥えている場合とかを除いて人の体型には口を出さない。日頃いろいろ思っていても口をすべらさないように注意をするのも必要だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット=痩せる?

    ダイエット=痩せると思ってる人が大半だと
    思いますが、ダイエットの一番の目的は、
    健康体を目指すこと。

    糖尿病患者や肥満の方にダイエットを勧めるように、人間のベストな健康体になることと考えていただきたいですね。

    人間は、栄養・運動・休養をバランスよく行うことで健康体を上手に保っています。
    そこのどれかが劣るだけで、身体のバランスが崩れ、太ったりストレスになったりする訳です。
    一日三食、適度な運動、早寝早起きは
    健康なからだづくりの為のいわゆる鉄則なのです。
    ですが、やっぱり人それぞれですから、
    どこかでリズムが狂ってしまうこともありますよね。
    だからそのときこそ生活のリズムを見直すべきなのです。
    だから、〇〇だけの食事、運動しないで痩せる、睡眠不足などは、結局太りやすい体質になってしまうのです。
    まずは生活をきちんと見直すこと。その上で
    自分にあった減量法を見つけてほしいです。
    ダイエット=健康になる です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の責任

    さらさらさんと同意見ですが、大人がいってもどうにもならないと
    痛感させられるばかりです。
    文章だけの会話だから、怒ることもできない。
    いくども
    瘦せる=きれい、かわいいでないことをお伝えしたのですが、
    そこにたどりつかないので、失敗した助けてにいたるケースが多いのです。
    そこで考えなければ、いけないのが、
    その人目線でアドバイスできたらいいなと思います。

    どうして45~49kになりたいのか、私たちはやめなさいというばかり
    で、本当の気持ちを理解してあげられない。
    悪くいえば、押しつけなんじゃないかと思うのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くないですが



    26歳です(._.)

    ダイエットで15痩せて生理止まって5キロリバした後も生理来ません

    本当ダイエットなんてよくないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理解できないはずないのでは?

    年齢にかかわらず、スリムな体型を好む女性の方が圧倒的に多いと思います。
    世の中スタイルを褒められたり、ああなりたいと思うのはいわゆるモデル体型の人々。これは年代関係ないし、ダイエットしている方の大半がそうなりたいと想像する体型だと思います。
    特に若い年代の人の服は体のラインに沿ったものが多いし、自分たちが若い頃だって同じように悩んだはずなのに、なぜ平均体型を押し付けるのか理解できません。

    バランスよくと簡単に言うけれど、それを出来ている人が大人でもどれだけいるのでしょうか。
    体型は、はっきり言って就職にも影響しますし、若いから太っていていいとは私は思いません。BMIというけれど、平均値は今の日本ではぽっちゃりに見える若者の方が多いと思います。
    大事なのは食事で痩せさせようとしないで、適切な運動や生活サイクルのアドバイスに意識をもっていかせる事ではないですか?
    ダイエットは悪いことではないし、失敗して私みたいにならないでと訴える人の気持ちもわかるけど、それはやり方間違えたからで、痩せたいと思うことが悪いわけではないわけで。女性なら体型意識して当たり前ですもの。
    食事制限は大人のものなんてくくりはおかしい。
    年齢に関係なく運動取り入れないで痩せた人は、だらしない体型になるだけで理想にはなれないよと私は言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり重要

    >ぶたさんさん



    26歳です(._.)

    ダイエットで15痩せて生理止まって5キロリバした後も生理来ません

    本当ダイエットなんてよくないと思います

    生理は気持ちのバランス(精神)もあるので、ストレスかけないよう
    徐々にやっていきましょう。
    ダイエット目的じゃなく、ストレスで止まったときもあります。
    専門科にいくのもひとつの方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。

    体系だけで無く、人の事に対して、何気無く言ったつもりでも、相手は、心に傷が残ってしまう事がありますからね。

    日頃の一言も、考えて話さないといけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も経験者です。

    今は、○○ダイエット!!が沢山ありますよね。

    私は、朝御飯食べない。夜はほとんど食べない。などしてました。けっして太っているわけではなく普通の体型だったんですが自分で自分の体重が嫌で…
    『痩せてるね』とか『細くって羨まし』とか言われると何だか嬉しくって…

    その結果ホルモンバランスを崩し子供ができにくい体になってしまいました。
    後悔してます。

    今は、今の体重を保とうと3食きちんと食べるようにしてます。


    私のような後悔を今の若い子達にはしてほしくないと思います。
    女性の体はちょっとしたストレスや過激なダイエットなどで簡単に崩れてしまいます。
    変なダイエットをするのではなくきちんと3食食べ規則正しい生活を気にかけてほしいです。


    若い皆さんへ

    どうか私のような後悔をしないで下さい。
    結果、辛い思いをするのは自分自身です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットだけでなく。

    今の時代、ストレスはつきものです。
    大人だけではなくて。
    学生の方だと、友達、思春期になり色々考え方が変わってきます。

    私は、中学時代、順番に回ってきたイジメにものすごく、ダメージを受けました。
    ダイエットと言う事は、全くない自分でしたが、1時期食事が食べれなくなってしまった自分が、ものすごく不思議で辛かった記憶があります。

    子供は1人いますが、又家庭を持って感じるストレスで、体調を崩してしまう事がありますからね。
    自分自身を何に対しても、冷静に見つめ直すように、今、考え方を持って行くようにしています。
    まずは、自分自身が元気でないと、何もうまく回らないと言う事ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の子に関しては。

    私自身、太る事に嫌悪感を持っています。
    子供を育てるにあたって、絶対に太らせたくないという思いが強かったです。
    (乳児期は完母の為栄養制限などは不可能なので、ぷくぷくに太っていましたが。)
    子どもの食生活にはとても気を使いました。
    スナック菓子は食べさせない。
    いわゆる、体にいい食事。食育を実践しました。
    よく噛むことで、虫歯も一本もありません。
    BMIは若干低いですが、健康的な体に育ったと自負しています。
    子どもたちは、親の出したものを食べて育ちます。
    大人が食の環境づくりを整えることも重要ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度が違うから理解にくるしむ

    1キロ単位で太ったという人が多い
    昨日、食べ過ぎて1キロ太った。次の日、2キロ痩せたい。
    普通に生活しても、1キロの誤差はでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に自信を持つこと。

    極度のダイエットに走ってしまう人は、自己評価が低いのかもしれませんね。
    痩せて自信がつくならそれもいいでしょうが、
    根本解決をしないとどうしようもない問題もあるかもしれません。
    子育ての際、「世界で一番かわいい」と毎日何度も伝えて来ました。
    思い起こせば、私もそうやって育てられました。
    容姿だけを客観的に見れば10人並ですが、大事な存在ですけどね。
    自分を損なうようなダイエットや、精神的に追い詰められるような食事制限にはそういう背景もあるのでしょうね。
    でも、私の年代よりも今の若者の方が体重制限が緩やかなように思います。
    友人5人といたら、2人の手の甲には吐きダコがあった時代でした。
    ピチピチに体のラインが出るボディコンのワンピを着てましたもんね。
    今の服は体のラインが隠せるから、あれほどの節制が要求されないように思います。
    モデルが拒食症でなくなることが多かったので、一定以上の体重でないと舞台に立てないようになってからずいぶん年数がたちますし、
    テレビに映る若い俳優さんたちも、昔のようにやみくもに細い人ばかりでもないように感じます。
    そういった意識が高くなった今の方が、過激なダイエットは減っているような印象を受けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^ ^

    >双子座さん

    生理は気持ちのバランス(精神)もあるので、ストレスかけないよう
    徐々にやっていきましょう。
    ダイエット目的じゃなく、ストレスで止まったときもあります。
    専門科にいくのもひとつの方法です。

    今いろいろ体に出ててつらいです(._.)

    専門科とは精神科とかですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く調べたうえで

    >わかゆっちさん

    今いろいろ体に出ててつらいです(._.)

    専門科とは精神科とかですか?

    自分のホルモンバランスがどうなってるかみるために、
    まずは婦人科です。
    精神科までいかなくても、心療内科、
    心療内科もくわしくないので、ネットで調べてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です