現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今日ダンナ様はお仕事…て人いますか〜(^_^)

月1〜2日土曜日 出勤日があります。
それが今日なんです!


さっき弁当持って元気よく出かけて行きました(^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 休みのははずが、

    主人の部署だけ出勤です(^^;
    晩御飯も仕事終わりに皆でたべにいくそうです。
    昨日は私の体調が悪くて大変でした。
    今日は子供と二人で引きこもりになりそうです。
    お風呂入れなれていないので不安ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます^^

    皆さん頑張ってらっしゃいますね♪
    凄いです‼︎

    うちは出張が多くて、一応月3回土曜日の休みがありますが、出張の清算や雑務でその土曜日の休みも仕事に出ており…でも その土曜日は朝ゆっくりして昼前から出勤したり、日曜日はしっかり休んでおります。


    ただ、今週2回も出張して、昨日も仕事。来週月曜日は又 名古屋に出張。

    見ていて辛くなり 玄関で見送るのに ちゃんと笑顔になれているかどうか…ちょっと自信を無くすところでした。


    お陰で少し元気が出ました。ありがとうございました(^_^)


     ぴよ さん…ご自身もお勤めされているんですね。それはご苦労様です。ご主人の身体が心配ですよね。わかります。

    マママママミミムさん…お食い初めだったんですね^^それはおめでとうございます♡そしてお疲れ様でした^ ^

    Blue さん…うちのダンナ様は母親を幼い頃に亡くし 父親は新しい家庭を持った為、休みに何処かに連れて行ってもらう事も無く 運動会にも誰も来てもらえなかったそうです。
    でも道に逸れる事も無く、思いやりのある明るい人です。
    きっと Blue さんも優しい素敵な人と察します。
    お子さんも しっかりした いい子に育つでしょう♡

    べらのってぃ さん…山男なんて、カッコいいですね^^

    あーちゃん さん…それは心細いですね。今日は具合よくなったのかしら...


    サービス業の方…連休だからこそ忙しいでしょうね。本当お疲れ様です。

    私も今日はダンナ様にいっぱい肩揉みしてあげましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m

    >今日も笑顔で♪さん

    皆さん頑張ってらっしゃいますね♪
    凄いです‼︎

    うちは出張が多くて、一応月3回土曜日の休みがありますが、出張の清算や雑務でその土曜日の休みも仕事に出ており…でも その土曜日は朝ゆっくりして昼前から出勤したり、日曜日はしっかり休んでおります。


    ただ、今週2回も出張して、昨日も仕事。来週月曜日は又 名古屋に出張。

    見ていて辛くなり 玄関で見送るのに ちゃんと笑顔になれているかどうか…ちょっと自信を無くすところでした。


    お陰で少し元気が出ました。ありがとうございました(^_^)


     ぴよ さん…ご自身もお勤めされているんですね。それはご苦労様です。ご主人の身体が心配ですよね。わかります。

    マママママミミムさん…お食い初めだったんですね^^それはおめでとうございます♡そしてお疲れ様でした^ ^

    Blue さん…うちのダンナ様は母親を幼い頃に亡くし 父親は新しい家庭を持った為、休みに何処かに連れて行ってもらう事も無く 運動会にも誰も来てもらえなかったそうです。
    でも道に逸れる事も無く、思いやりのある明るい人です。
    きっと Blue さんも優しい素敵な人と察します。
    お子さんも しっかりした いい子に育つでしょう♡

    べらのってぃ さん…山男なんて、カッコいいですね^^

    あーちゃん さん…それは心細いですね。今日は具合よくなったのかしら...


    サービス業の方…連休だからこそ忙しいでしょうね。本当お疲れ様です。

    私も今日はダンナ様にいっぱい肩揉みしてあげましょう^^

    今は少しマシになり、何とか過ごせています。
    子供には可愛そうですが、テレビをみながらお絵描きしてもらっています。
    子供がまだ小さく頭から水をかけるのを怖がるため横抱きシャンプーがとても難しいのです。

    今日も笑顔で♪さんはとても優しいく、旦那さんをとても愛している奥様なのですね☆
    御主人も幸せですね♪だから仕事を頑張れるのかもしれませんね。
    季節の変わり目で体調崩しやすいのでお気をつけください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ^^;

    >あーちゃんさん

    今は少しマシになり、何とか過ごせています。
    子供には可愛そうですが、テレビをみながらお絵描きしてもらっています。
    子供がまだ小さく頭から水をかけるのを怖がるため横抱きシャンプーがとても難しいのです。

    今日も笑顔で♪さんはとても優しいく、旦那さんをとても愛している奥様なのですね☆
    御主人も幸せですね♪だから仕事を頑張れるのかもしれませんね。
    季節の変わり目で体調崩しやすいのでお気をつけください(^^)

    歳をとったからお互いの身体を心配するようになったんですよ^ ^

    ちょっと前までは自分の事しか考えてなくて酷い状態でした。


    具合よくなってよかったですね^ ^
    お子さんの事は心配ですね。
    可愛いな…いい子でお絵描きしている姿が目にうかびます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m

    >今日も笑顔で♪さん

    歳をとったからお互いの身体を心配するようになったんですよ^ ^

    ちょっと前までは自分の事しか考えてなくて酷い状態でした。


    具合よくなってよかったですね^ ^
    お子さんの事は心配ですね。
    可愛いな…いい子でお絵描きしている姿が目にうかびます Two hearts

    私は体調が悪くなると旦那のありがたみがわかるとゆう悪い嫁です(^^;
    体調が悪いと子供の相手をしてあげれないので心が痛みます(T_T)
    普段でも相手してないように思いますが…
    お昼も手抜きで、うどんです。
    お互いを思いやれる夫婦羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1・2・3月の指定されている日が出勤しています。

    我が家の旦那さんは、世界でも有名な某会社の社員で車を作っていますが・・普段は、土日・お盆・GW・年末年始が休みですが1・2・3月で昼勤で指定されている社員は出勤日があり今日は働いています。 +1でも4月もあるらしいです。増税前に注文した車の影響だと思うけど。ちなみに夜勤の人は、お休みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    >となごんさん

    我が家の旦那さんは、世界でも有名な某会社の社員で車を作っていますが・・普段は、土日・お盆・GW・年末年始が休みですが1・2・3月で昼勤で指定されている社員は出勤日があり今日は働いています。 +1でも4月もあるらしいです。増税前に注文した車の影響だと思うけど。ちなみに夜勤の人は、お休みです。

    その業界 今大変らしいですね。
    色んな事に影響されて振り回されて大変!て私の友達も言っていました。

    それにしてもご主人の会社で作っておられる自動車(私が予想する会社で合ってればですが)カッコいいし、よく売れていますね。

    この間まで自動車の保険のCM…例えの自動車がホ○ダのフィッ○だったのに、とうとうア○アになりましたね^ ^
    (違ってたらすみません^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土曜日は在宅・・・

    娘は25歳で自立してますが、夫は一人では何も出来ず、土日になるとイライラ・・・
    なので、日帰り旅行でもと思ったらとんでもはっぷん、
    そんな金どこにあるんだ〜、
    と言われ、働いてるんだからそれ位してもいいだろう?
    と思いきや、もう絶対、三行半 だしてやる、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家もです。

    主人も6時に平日と変わらず出勤しましたよ~

    休みは決まってません(T^T)


    毎日頑張って働いてくれてますが休みがここのところないので体が心配です。
    明日は休みとは言ってましたが仕事になりそうです(T-T)

    《亭主元気で留守が良い》と言いますが私はちょっと寂しい
    居たら居たでうるさいんですけどね~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハハッ(^◇^;)

    >ポイ太さん

    娘は25歳で自立してますが、夫は一人では何も出来ず、土日になるとイライラ・・・
    なので、日帰り旅行でもと思ったらとんでもはっぷん、
    そんな金どこにあるんだ〜、
    と言われ、働いてるんだからそれ位してもいいだろう?
    と思いきや、もう絶対、三行半 だしてやる、、、

    わかります…以前はうちもそうでした。
    連休3日もあれば えらいことになっていました。

    そういえば、あの時 区役所からもらってきた離婚届の用紙…なんだか届け出の用紙が他に何枚かあり、ややこしくて挫折したような気がします( ̄◇ ̄;)

    うちの地域だけでしょうか...TVドラマで見るような紙切れ1枚ではなかったです。
    何処にしまったかなぁ…何処かにある筈です(⌒-⌒; )




    ありがとうございます^^
    皆さんのお陰で独りのお昼ご飯もさみしくありませんでした Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは...

    >ガチャピンさん

    主人も6時に平日と変わらず出勤しましたよ~

    休みは決まってません(T^T)


    毎日頑張って働いてくれてますが休みがここのところないので体が心配です。
    明日は休みとは言ってましたが仕事になりそうです(T-T)

    《亭主元気で留守が良い》と言いますが私はちょっと寂しい
    居たら居たでうるさいんですけどね~(^^;

    6時とは又早い‼︎

    大変ですね〜!本当身体が心配。。よくわかります。

    明日も仕事なんてヽ(´o`;報われる時が来るのでしょうか?…いや、きっと来る筈です^ ^ お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、仕事です

    基本的に仕事です。連休とか勘弁して欲しいですよ Sweat
    今はタイに出張です。
    元気で働いてくれてありがたやありがたや

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • す、凄い‼︎

    >かあちゃんさん

    基本的に仕事です。連休とか勘弁して欲しいですよ Sweat
    今はタイに出張です。
    元気で働いてくれてありがたやありがたや

    タイなんてヽ(´o`;
    思わず、地図開いて見てしまいました。

    ごめんなさい…名古屋くらいで弱音吐いちゃダメですね^^; 反省です。

    この話していいですか。
    うちのダンナ様も口にはしませんが、「世間は連休というのに...(; ̄ェ ̄)」ときっと思っていると思います。

    この話を聞くと気力が湧くと思います。

    素敵な書き込みありがとうございました♡
    無事帰って来られる事をお祈りしています Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も♪

    旦那さんはお仕事中です!
    私も(今は産休中ですが)フリーランスなので、夫婦揃ってカレンダーの休日が当てはまらないです(ー ー;)
    でも、旦那さんは外仕事の日が少なく、基本お家で執筆作業をしているので仕事は仕事でも同じ屋根の下にいます!

    個人的には朝早くにスーツ姿の夫にお弁当を持たせて…的なものが理想だったのでちょっと物足りないかもですが、お家には居てくれるので寂しくないです(o^^o)

    今日はお彼岸&頑張ってる旦那さんへのご褒美にぼた餅を作ります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵です♡

    >わいえーち。さん

    旦那さんはお仕事中です!
    私も(今は産休中ですが)フリーランスなので、夫婦揃ってカレンダーの休日が当てはまらないです(ー ー;)
    でも、旦那さんは外仕事の日が少なく、基本お家で執筆作業をしているので仕事は仕事でも同じ屋根の下にいます!

    個人的には朝早くにスーツ姿の夫にお弁当を持たせて…的なものが理想だったのでちょっと物足りないかもですが、お家には居てくれるので寂しくないです(o^^o)

    今日はお彼岸&頑張ってる旦那さんへのご褒美にぼた餅を作ります☆

    こういうお仕事されている方がいるのは知っていましたが、別世界の話でこんな風にコメント頂けるなんて思いもしませんでした。
    ありがとうございます♪

    産休中ですか?それはおめでとうございます♡

    ぼた餅いいですねぇ^^お若いのに こういう日本の風習を守って下さる事頼もしく思います♪

    ご主人喜んで貰えるといいですね^^
    なんだか想像すると こちらまで嬉しくなります♪ありがとうございます♡

    あ、子育て頑張ってくださいね Two heartsでも頑張り過ぎないようにね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり…

    明日も仕事になりました(T^T)

    主人の仕事柄仕事があってありがたいんですけどね…(^^;
    昔の出張でほとんど家にいないときよりまだ良いんですけど…

    愚痴になってしまいましたね
    すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ〜ヽ(´o`;

    >ガチャピンさん

    明日も仕事になりました(T^T)

    主人の仕事柄仕事があってありがたいんですけどね…(^^;
    昔の出張でほとんど家にいないときよりまだ良いんですけど…

    愚痴になってしまいましたね
    すいません。

    かわいそうに...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の主人も出勤です

    日曜日のみ休みですが、指名で仕事が入ると日曜日も仕事に行きます。
    土~月までwの出張も多々。さすがに日曜出勤が続くと平日休みを強引にいただきますがw先週の日曜日も出張で出て今週も日曜日出るのでさすがに休みを次の木曜にもらいますwwあ~^^仲間がいてよかった~。世間は土・日休みのサラリーマンさんが多くてね~@w@ほっとする書き込みだらけでうれしいw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、というか…

    土曜日は休みではないです。
    休みはカレンダー通り。日曜祝日のみ。先月からは休み無しで働いてます。自営だから仕方ないですけどね。
    まわりは土日休みのご主人ばかりで羨ましい。
    土日に出掛けると、みんなご主人と一緒にお出かけしていて、羨ましくもあり辛くもなり…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます♡

    皆さんご苦労様です^^

    私も世間様は連休で楽しんでらっしゃるののに羨ましいなぁ...という気持ちが少なからずありました。

    同じように、いえ 当たり前のように今日も一生懸命働いているご主人がたくさんいらっしゃって随分励まされました。

    お陰で来週からの出張も笑顔で送り出す事ができそうです^^


    つぶあんさん…私もホッとできました。ありがとうございます♡

    りおな☆★ さん宅も自営ですか…それは、それはご苦労様です。
    きっと報われる日が来ます^^楽しみに待っていましょう♪

    本当に皆さんありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です