現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝ごはん、何食べる??

私は朝ごはんを基本的に食べないのですが、みなさんがどんなご飯を食べているのか気になったので教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ほぼ決まったものを毎日食べています。

    ホントは毎朝フランスパンや白いトーストを食べたいです。しかし私は糖尿病を発症するリスクが高いのでGI値が低いものを食べるように心がけています。なので朝はオートミールと無糖のミューズリーを混ぜたものに牛乳を入れてレンチンしたもの、コーヒー、旬のフルーツに自家製カスピ海ヨーグルトをかけたもの、を食べています。
    夫にはHBで焼いたパンのバタートースト、コーヒー、フルーツヨーグルト、卵やチーズと野菜を組み合わせた簡単な一品を作ります。ごくたまに私も同じ朝ご飯を食べますがホントにたまのお楽しみって感じです。
    朝ごはんは食べたほうがいいと思いますよ。夜間水分も摂取しないで寝ているわけですから水分を補給して、朝ごはんも食べて血糖値を上げてやらないとアタマも十分に働きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妻がパン好きで、パンになりました

     なんかご飯はお腹に溜まるから嫌なようで朝食はパンが良いというので、パン食に変えました。
     添えるおかずはサッとできるものにしていますが、野菜と動物性たんぱく系のおかずを一品ずつ出すように心がけています。
     あと、ヨーグルトも添えています。

     でも、忙しさにかまけて買ったものだけで構成するのもなんか侘しいなと思い、食パンは週末にホームベーカリーで焼いた全粒粉パンをスライスして出し、ヨーグルトに掛けるのにキウイジャムを作りました。

     余談ですけれど、私自身も朝食抜きで20代の頃は過ごしていたのですが、30代になったら回らなくなってきました。
     また結婚を機にダイエットをしたのですが、個人的に肥っている人たちにリサーチしたら圧倒的に朝食抜いている人が多くて(爆)
     そこから朝食をしっかり食べるようにして夕食を減らしたら、8ヶ月で体脂肪率が半減し目標体重に一気に追い込めましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も朝ごはんはあまり食べませんが…。

    パートナーの朝食は、フツーの食パンを、ハムやチーズとトーストして、野菜と一緒にサンドイッチにしています。その時の私の気分や冷蔵庫の在庫状況で、ピザソースを加えたり、野菜の種類は違いますが、たいして毎日変わらないのに、よく飽きないな〜と思っています。こちらは楽チンですけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯です。

    主人がもともと朝食を食べない人だったんですが、おにぎりにして出したら食べるようになりました。
    それからは、お茶漬け、納豆ごはん、ごはんの上にウインナー、おにぎりのローテーションです。
    私はパン食だったんですが、今の朝ドラを観てからはごはん食になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*_*)

    ほぼフルーツです(*_*)

    たまーに夕飯の残りものを(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、ヨーグルトは必ず。

    毎朝、食パン半分、納豆、ヨーグルト、カフェオレは、必ず食べます。

    食パンにチーズ乗せも、時々あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐辛子

    いっつもはパンですが、たまーーーーーーーーーーーにご飯とかですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です