現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こんな時、どーしますか⁇

今度、家に友達が遊びに来るのですが、
ランチタイムよりも少し遅い時間に
待ち合わせになりました♪
ケーキやお菓子を作ろうかとも
考えたのですが…
迷ってしまいましたー…‼︎
ランチでもディナーともいえない
時間の、おもてなし料理は
皆さんならどうしますか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ケーキかな?

    1時なら昼ごはんを食べてくるか聞きます。
    2時ならまだお腹いっぱいかな〜でクッキーにします。
    3、4時ならケーキを作ります。
    5時なら夕飯食べて行きませんか〜ってなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえて、その時間の訪問なのでは?

    私がそういう時間に訪問するときは、
    「食事の事はご心配なく」ていう意味合いで訪問します。
    お茶と、軽いお茶請けしか準備しません。
    もし夕食時間まで滞在するなら、夕食は簡単にお鍋とかですね。
    先に具材もカットして冷蔵庫にスタンバイさせときます。
    たまにしか会えない友人ならなおさら、何を出すか、より、
    いっぱい話しをしたいって思っちゃいます。

    ちなみに、今日の昼間姑が遊びに来てまして、
    あんこを作ってあったし、お彼岸なので
    おはぎとイチゴ大福をお茶請けに出しました。
    結構簡単ですよ。
    ママ友が来るときには、プリンやシフォンケーキも良く出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴ大福‼︎

    >のりさん

    私がそういう時間に訪問するときは、
    「食事の事はご心配なく」ていう意味合いで訪問します。
    お茶と、軽いお茶請けしか準備しません。
    もし夕食時間まで滞在するなら、夕食は簡単にお鍋とかですね。
    先に具材もカットして冷蔵庫にスタンバイさせときます。
    たまにしか会えない友人ならなおさら、何を出すか、より、
    いっぱい話しをしたいって思っちゃいます。

    ちなみに、今日の昼間姑が遊びに来てまして、
    あんこを作ってあったし、お彼岸なので
    おはぎとイチゴ大福をお茶請けに出しました。
    結構簡単ですよ。
    ママ友が来るときには、プリンやシフォンケーキも良く出します。

    返信ありがとうございます!
    イチゴ大福、大好きですが
    自分で作るのは思いつかなかったです。来てくれる子とは話し出すと
    5時間も6時間も話しが
    止まらない2人なので、
    来る前にガッツリ作っちゃって、
    ずっと、つまみながらダラダラ話そうと
    思ってみてました!
    しかも、出したものを何でも
    ペロっとたべてくれるので、
    こっちも色々作りたくなっちゃうんです
    よねー…
    ご意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキかな?のタイトルの方へ

    時間ごとのアイディア、
    ありがとうございます♬
    参考になります‼︎
    ケーキもクッキーも捨てがたい‼︎
    また、何かあったら教えて下さーい☆
    と、さっき返信したつもりが
    送れてませんでした!
    返信遅れてすみません…(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余っても簡単に持って帰って貰えるようなものはどうでしょう?

     冷蔵が必要な生洋菓子だと余った際に持ち帰って頂くのにもちょっと面倒が伴うので、クッキー等の焼き菓子や、おやつパン的なものが便利なような気もします。

     パウンドケーキ、マドレーヌ、コーンブレッド等の甘めのフワフワ系のお茶請けなら、おしゃべりしている間に適当にちぎってつまんでいても味が極端に落ちませんし、余ったら「明日の朝食にでもしてよ」とお渡しするのも良いんじゃないかな~と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメ、ありがとうございます!

    >ちよの輔さん

     冷蔵が必要な生洋菓子だと余った際に持ち帰って頂くのにもちょっと面倒が伴うので、クッキー等の焼き菓子や、おやつパン的なものが便利なような気もします。

     パウンドケーキ、マドレーヌ、コーンブレッド等の甘めのフワフワ系のお茶請けなら、おしゃべりしている間に適当にちぎってつまんでいても味が極端に落ちませんし、余ったら「明日の朝食にでもしてよ」とお渡しするのも良いんじゃないかな~と。

    返信、ありがとうございます‼︎
    そうですよね〜、持って帰ってもらうに
    しても冷蔵が必要な生菓子だと
    困ったりしますよね…
    パウンドケーキ系、何故かいつも
    失敗しちゃうんですが、
    ふわふわ系お菓子、頑張りたいです♫
    そして、…
    すごい量食べるので余るかどうか
    ですが(笑)
    参考にしま〜す!
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アフタヌーンティー。

    軽食とデザート。

    家族でお出かけ中、時間がずれて食事を摂るには遅すぎる時間になったとき、アフタヌーンティーを楽しみます。

    店では上下に皿の乗ったもので出てきますが、家では平面で展開してもいいのでは?
    軽い目の具材のサンドイッチとスコーン、クッキーやパンケーキなど、カットフルーツがあれば十分。
    おいしい紅茶があれば完璧。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃれですねー!

    >kisatopapaさん

    軽食とデザート。

    家族でお出かけ中、時間がずれて食事を摂るには遅すぎる時間になったとき、アフタヌーンティーを楽しみます。

    店では上下に皿の乗ったもので出てきますが、家では平面で展開してもいいのでは?
    軽い目の具材のサンドイッチとスコーン、クッキーやパンケーキなど、カットフルーツがあれば十分。
    おいしい紅茶があれば完璧。

    コメ、ありがとうございます‼︎
    アフターヌーンティ、
    とても、おしゃれですね☆
    気分も上がりそう♡
    参考にします!
    フルーツも、はずせないかもですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です