現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今だから言える、ごめんなさい!!

前にA・Uの大切なものを壊してそのままにしてごめんなさい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ありすぎる…

    若い頃、親・先生方・会社の先輩に対してとった非礼な態度…無知って恐い…

    タイムマシンがあったら、自分で自分をぶん殴ってやりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今言える状態じゃないけど

    おねえさま(義理の)

    ごめんなさい
    この前頂いたお守りなくしてしまいました

    旦那にはお前には神様に御縁がないんだよ。と喝いれられ、
    至急探します。

    なくしたなんて言えないです。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お守り

    >pさん

    おねえさま(義理の)

    ごめんなさい
    この前頂いたお守りなくしてしまいました

    旦那にはお前には神様に御縁がないんだよ。と喝いれられ、
    至急探します。

    なくしたなんて言えないです。 Sob

    「旦那にはお前には神様に御縁がないんだよ。と喝いれられ、至急探します。」

    いただいたお守りをなくしてしまったこと、
    旦那さんに言わなくてもよかったかなと思います。

    神様はバチをあてない、と聞いたことがあります。
    わざと捨てたり粗末に扱ったりしたわけではないし、

    ”ごめんなさい”と思う気持ちで十分だと思います。
    諦めるとひょっこり出てきたり、
    探しても見つからなければ ゆっくりとお休みされているかも?。。。

    ちょっと言いにくいことですが、
    自分がお参りしてきたお土産にと、お守りを配るのって、
    実はあまりよくないそうです。
    大昔みたいに 旅自体が難しくて頼まれたなら別ですが。

    いただいた人がお礼を兼ねて、返しに行くものだとか。

    お墓参り、お仏壇のお線香だって、
    遠くに暮らしてできない人は
    ご先祖に感謝、時々思い出す、
    その気持ちだけで十分に伝わるそうです。

    Four leaf clover Four leaf clover Four leaf clover Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言わないと見つからない

    探しもの、お互いに聞かないと見つけ方が違うので、どちらかが見つけるのです。
    そのうちみつかるよですまない人なんです。
    そのでこぼこさがおもしろいのですが。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠方に住む弟へ

    小さい頃からパシリにしたりすぐ怒ったりしてごめん。
    姉ちゃんはあんたのことが大好きだよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お守りの件ですが・・・

    その無くしてしまったお守りが、身代わりになってくれたと思うのはいかがでしょうか?

    我が家はお宮ですが、実家の妹に資格試験に合格するように合格守りを送ったり、友達に病気平癒のお守りを送ったことがありますよ。
    お守りは、そのお宮に返さなくても近所のお宮の古神札を入れる所に入れて、お参りされれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です