現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

作りおきできるメイン料理

私は今自宅と職場がかなり遠く、時間に余裕のある夜勤専従看護師として働いています。
そこで、家で仕事してる主人に夕飯を作って用意したいのですが、なかなか出来ず(TT)私がズボラだからですが。
簡単で量も沢山出来るメイン料理ってありますか?
主人はよく食べるので、沢山出来るものだと嬉しいです。
私にはカレーとか丼ものくらいしか思い付きません(TT)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • すき焼風

    私も仕事で夜、留守にするときがあるので、作り置きもしています。
    これ、おすすめ。
    レシピID:2086921

    C5bf4a7c89177b59c4c13b242524ce78
    すき焼風煮物 by はーとねこ レシピID:2086921
    味付けはすき焼きです。 すき焼風の作り置きとして作りました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日持ちがするものとか?

    メインだと、南蛮漬けはどうです?
    魚でも肉でもいけますし、野菜も摂れます。野菜を多くすれば、健康的に腹持ちもよくていいのでは?
    あとカレーするならハヤシライスもどうです?
    私はカレーよりハヤシライスをよく作ります。理由は材料少なくてすむから(^^;
    その日のうちに食べるならオムレツとかでもチンしてもらえば大丈夫ですし、一人鍋的なのも作りおき出来ますよね?あとは火にかけてもらうだけですし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミートボール

    ケチャップ風味のタレに漬けたら水分保たれるし冷凍も出来ますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です