現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みなさんのおすすめ温泉地を教えてください☆

温泉旅行を計画中です。おすすめの温泉地、ホテルや旅館などあったらぜひ、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 鬼怒川温泉

    栃木にあります。まつや花の宿はいいです。貸し切り露天風呂きおけでできて、ゆったりできます。竹久夢二の世界をモチーフにしています。食事は豆腐料理を中心の和食です。
    板室温泉もいいです。時々猿も出没~
    北温泉は日本最古の温泉、湯治場として有名です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北温泉でなく

    鹿の湯でした。食事を楽しむなら、サンバレーやエピナールホテルもあります。
    那須街道は混むので那須インターで降りるのではなく東京方面からなら、スマートインター
    黒磯板室からのほうが裏道です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉旅行いいですね♫

    どちら方面をご希望でしょうか。

    思いっきり北だと登別温泉。湯船から地獄谷が見え迫力でした。

    南だと由布院。由布岳の眺めが綺麗です。

    海に面した露天風呂の綺麗な山口・油谷湾温泉。
    鳥取の皆生温泉の海に面した露天風呂も良かったです。
    この二つは海の幸も美味しかったです。

    海の幸なら石川県の加賀温泉郷も眺めも良く料理も美味しかったです。

    いずれも「じゃらん」などのホテルの予約サイトで調べると良いでしょう。

    ポイントは…
    ・温泉が循環湯で無く“かけ流し”か。

    ・中居さんに部屋に入って来られるのが辛いなら、宿泊部屋が洋室で「別室の個室で食事」とあるところを選ばれると良いと思います。…部屋数が50室以内の宿だと料理も期待できます。
    (食事室が別室でも大部屋の事もありますので前以て電話などで確認した方がいいと思います。料理もある程度希望に応えてくれる場合もあります)

    ・じゃらん…などの口コミも参考になるでしょう。口コミポイントが4ポイント以上がいいと思います。


    宿泊日が休日前日やゴールデンウィークになると料金が跳ね上がる事が多いので その辺りも考えておいた方がいいかもしれません。

    節約旅行なら、山口市・湯田温泉、北海道小樽市など市街地のビジネスホテルに温泉があり、近くの食事処で食事をとれば安くすみます。ホテルに食事処が併設されている所もあります。
    最近はドーミーインなど小さな温泉のついた新しいホテルチェーンもあります。

    参考になるでしょうか。

    楽しい旅になるといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貸切温泉☆

    >双子座さん

    栃木にあります。まつや花の宿はいいです。貸し切り露天風呂きおけでできて、ゆったりできます。竹久夢二の世界をモチーフにしています。食事は豆腐料理を中心の和食です。
    板室温泉もいいです。時々猿も出没~
    北温泉は日本最古の温泉、湯治場として有名です。

    貸しきり露天風呂は最高ですね☆一度も試したことが無いので魅力的です☆
    豆腐料理もヘルシーで私好みです♪

    貴重な情報ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地獄谷!!

    >ビール大好き♪さん

    どちら方面をご希望でしょうか。

    思いっきり北だと登別温泉。湯船から地獄谷が見え迫力でした。

    南だと由布院。由布岳の眺めが綺麗です。

    海に面した露天風呂の綺麗な山口・油谷湾温泉。
    鳥取の皆生温泉の海に面した露天風呂も良かったです。
    この二つは海の幸も美味しかったです。

    海の幸なら石川県の加賀温泉郷も眺めも良く料理も美味しかったです。

    いずれも「じゃらん」などのホテルの予約サイトで調べると良いでしょう。

    ポイントは…
    ・温泉が循環湯で無く“かけ流し”か。

    ・中居さんに部屋に入って来られるのが辛いなら、宿泊部屋が洋室で「別室の個室で食事」とあるところを選ばれると良いと思います。…部屋数が50室以内の宿だと料理も期待できます。
    (食事室が別室でも大部屋の事もありますので前以て電話などで確認した方がいいと思います。料理もある程度希望に応えてくれる場合もあります)

    ・じゃらん…などの口コミも参考になるでしょう。口コミポイントが4ポイント以上がいいと思います。


    宿泊日が休日前日やゴールデンウィークになると料金が跳ね上がる事が多いので その辺りも考えておいた方がいいかもしれません。

    節約旅行なら、山口市・湯田温泉、北海道小樽市など市街地のビジネスホテルに温泉があり、近くの食事処で食事をとれば安くすみます。ホテルに食事処が併設されている所もあります。
    最近はドーミーインなど小さな温泉のついた新しいホテルチェーンもあります。

    参考になるでしょうか。

    楽しい旅になるといいですね^^

    登別温泉なんてバスクリンでしか試したこと無いです。〔笑〕

    鳥取は浮かばなかった土地です☆
    海に面した露天風呂は癒されそうですね☆
    考えるだけで楽しくなります。

    新鮮な海の幸も食欲をそそります!!

    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鹿の湯☆

    >双子座さん

    鹿の湯でした。食事を楽しむなら、サンバレーやエピナールホテルもあります。
    那須街道は混むので那須インターで降りるのではなく東京方面からなら、スマートインター
    黒磯板室からのほうが裏道です。

    間違いのお知らせしていただいてありがとうございます☆

    鹿の湯が日本最古の温泉って事ですか?
    すごいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二位じゃだめですか?

    温泉ベストランキングで2位になった温泉
    宝川温泉汪泉閣

    群馬県にあります。とにかく敷地が広い、TVにでたとたんPCのアクセス
    が混雑するぐらいです。

    私が今行きたいベスト2位です。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2位♪

    >双子座さん

    温泉ベストランキングで2位になった温泉
    宝川温泉汪泉閣

    群馬県にあります。とにかく敷地が広い、TVにでたとたんPCのアクセス
    が混雑するぐらいです。

    私が今行きたいベスト2位です。 Smile

    もちろん2位でも大歓迎です!

    宝川温泉は初耳です。

    敷地が広いと迷子になりそうですね Smile

    検索してみます。
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白骨温泉

    長野県の白骨温泉、素敵ですよ。
    温泉は白濁、まったり、硫黄のにおい強し!
    大きなホテルよりもこじんまりした旅館が好きなので、
    ネットで調べて行きました。
    ちょっと秘境っぽい雰囲気、俗世と切り離された空間、
    といった感じで日常を忘れることができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくのも迷子

    >BBさん

    もちろん2位でも大歓迎です!

    宝川温泉は初耳です。

    敷地が広いと迷子になりそうですね Smile

    検索してみます。
    ありがとうございました☆

    そうとうの、山道をいくことになりそうです。ナビがきかないとこらしい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です

    >双子座さん

    そうとうの、山道をいくことになりそうです。ナビがきかないとこらしい?

    よく行くところです私は長野、上山田温泉、千曲館に1泊、あくる日、松本を抜け奥飛騨に向かって昼頃に白骨温泉で食事と温泉に入って奥飛騨、平湯温泉に泊まります、これから途中、山菜取りしたりとっても楽しい旅になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >双子座さん

    そうとうの、山道をいくことになりそうです。ナビがきかないとこらしい?

    間違えています。白骨温泉の事じゃ無いですよね、早とちりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~!?

    >双子座さん

    そうとうの、山道をいくことになりそうです。ナビがきかないとこらしい?

    恥ずかしながら…ナビでも迷子になる私にはサバイバルです Scream
    山道なんて怖くて運転できないです〔泣〕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白濁☆

    >べらのってぃさん

    長野県の白骨温泉、素敵ですよ。
    温泉は白濁、まったり、硫黄のにおい強し!
    大きなホテルよりもこじんまりした旅館が好きなので、
    ネットで調べて行きました。
    ちょっと秘境っぽい雰囲気、俗世と切り離された空間、
    といった感じで日常を忘れることができます。

    美白にはもってこいですね♪ 温泉の名前に白が付いてるので期待大です!
    私の肌は太陽の光を吸収しやすくて日焼け止めを塗ってもすぐ日焼けしてしまうので…

    実家に帰ると毎回、母に”あれ?また肌汚くなった?”とジョーダンまじりで言われるので。笑。

    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のほうがいい

    宝川温泉はおためしになるには、私が行ってから報告しますね。隣りの県なので。
    鹿の湯も斜度のある坂道のうえにあるので。

    なにが楽しみですか?料理、温泉、観光
    それにもよりますよね。秘湯といわれる場所は本当に温泉だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい☆

    >双子座さん

    宝川温泉はおためしになるには、私が行ってから報告しますね。隣りの県なので。
    鹿の湯も斜度のある坂道のうえにあるので。

    なにが楽しみですか?料理、温泉、観光
    それにもよりますよね。秘湯といわれる場所は本当に温泉だけです。

    宝川温泉のサイトを覗いてみて驚きました!

    テルマエロマエ〔映画〕の撮影地にもなってますね。

    女性専用露天風呂もあるし、湯あみ着も提供してくれるから混浴で旦那さんとも入れるし♪ 何しろ広いから紅葉の季節でもゆったり浸かれそうですね。

    熊汁には驚きましたが、ちょっと試してみたいかも Smile

    私の楽しみは温泉入ってマッサージしての夕飯♪ 

    報告楽しみに待ってます Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です