現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

豚骨ラーメンのトッピングですが

トッピングに 紅生姜 胡麻 をいれますが その他に 家にあるものでトッピングを考えてますが、アイデアをお貸し下さい。
トントロ 豚・鶏ミンチ にんにく、ニラ、玉ねぎ、キャベツです。トントロは焼豚のように ミンチは坦々麺にのってるような にんにくは擦ったもの以外で 美味しいトッピングできませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 追加

    玉子系はいれますので 玉子はなしでお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなのは高菜炒めだけど

    家にあるもので、というなら質問にある以外にはキクラゲ、海苔、もやし。
    味噌ラーメンのようにバターをのせたり
    粉チーズをたっぷりのせても意外と合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしお宅にあればですが…

    明太子を入れるのが私は好きです♪

    あと、刻みねぎをどっさりかけて、ネギラーメンのようにして食べても美味しいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピング

    トントロ、鶏ミンチ、にんにく、にら、玉ねぎ、キャベツですよね?
    鶏ミンチ、にんにく、にら、玉ねぎ、キャベツで餃子ってトッピングじゃないか(^^;
    にら、玉ねぎ、キャベツで、野菜炒め的なものもトッピングじゃないですね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくチップ。

    豚トロは、油を敷かずに焼いてカリッとさせて。

    ニラとキャベツは切って茹でて。

    こんな感じかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニラキムチ、作れたらいいトッピングになるんじゃないでしょうか。
    揚げ玉ねぎを乗せるのも私は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です