現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納豆の味つけの調味料は、洋からし、醤油の他に何がありますか?

納豆の味つけの調味料は、洋からし、醤油の他に何がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全61件)

  • ちょこっとたらす

    ごま油ですね♪

    私はいつも、付属タレ、長ネギみじん切り、
    生卵の黄身、ごま油、鰹節でいただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウスターソースでも食べられます

    辛子たっぷりでソース、納豆の味ではないかもね。マヨネーズもすき。
    ときどきですが、納豆に塩コショウ、エクストラバージンのオリーブオイル!あれば生バジル、粉末でも可。パスタでなくご飯で食べるのがとても美味です。
    ちなみに、普段はお酢で泡だててからー辛子とお醤油も入れて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ

    臭いもの同志が意外に合います。他の食べ方では、たくあんを刻んだものと海苔を混ぜてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバスコ

    タバスコにはまっていたころ、ネットで見つけた食べ方です
    酸味と辛味がきいておいしい!
    キムチ納豆のお好きな方ならおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉のたれ!意外といけますw

    うちのおすすめは納豆+焼肉のたれ+ちょこっと一味です!
    にんにくで臭みも消えて、おいしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン汁ANDマヨネーズ!

    さっぱりな感じで、好きです☻
    朝にピッタリ!と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっといいお醤油

    付属のたれは使わないでね、ちょっといいお醤油(ヒゲタ本膳とか)を使うと納豆の美味しさを再発見できるかも。わたしの定番の食べ方です。

    ※余った納豆のタレは温玉を作った時にかけて使うとそちらも美味しく(╹◡╹)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    付属のタレですかねぇ。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料ではありませんが…

    みじん切りにしたオクラを入れると結構いけます。
    納豆特有のにおいとオクラの青臭さとが絶妙にマッチして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花粉症にもききます♪

    30代さんと一緒!
    わたしも、わさび+しょうゆです!(^^)!
    FROM→わおん Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まろやか~に♪

    マヨネーズやごま油など!(^ω^)
    風味がまろやかになってとってもおすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆に

    柚胡椒かワサビ入れてます。
    あとは牡蠣醤油も美味しい。
    どこかの地方では砂糖入れて食べるそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌と砂糖

    一般的な納豆1パックに対し、お味噌大さじ1弱と砂糖少量入れてよく混ぜて召し上がってみて下さい。

    私はそこに鰹節少し入れて食べるのも好きです。

    因みにお味噌は麹などでゎなく、合わせみそ、白みそが合うと思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料ではないのですが、、、

    いくら、チャーシュー、揚げ玉も合うと思います。
    基本的に玉子掛けご飯に合うものは何でもOK。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ✿切り干し大根醤油漬け✿

    茨城のそぼろ納豆知ってますか?

    切り干し大根を熱湯で戻しパリパリ感は残して
    水にさらしギュッと水切りして刻んで醤油で濃いめに
    味付けしたものを納豆に入れ
    ↻↻Xお好み回数=美味しいそぼろ納豆の出来上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛子見直し

    今回タレなしの納豆を買ったので、このトピ参考に試してみました。

    わさび醤油:確かに最初はおいしいかもって思った。
    でも入れすぎたせいか、納豆本来の旨みがわさびの強さでなくなってしまう気がしました。

    砂糖と醤油:砂糖醤油は好きなのですが・・これはちょっと。
    やはり納豆は辛くして食べたい。。。

    まだこれだけですが、私は辛子を見直しました^^;
    やはりだてに定番化しているわけではなく、醤油と辛子って一番納豆に合うのかも。
    本来の納豆が好きな人は、やはり定番が一番なのかもしれません。
    納豆嫌いな人は、いろいろ強めの調味料使うといいかもね。

    ちなみに生卵と混ぜたりキムチと混ぜたりは、よくやってます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国の調味料

    コチュジャン!これが一番おいしい気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖。

    小さい時から入れて食べていますが、結婚した当初はダンナにドン引きされました。
    挙げ句、相当な変わり者かも知れませんが納豆は、ご飯にかけずに、そのままズルズルと
    頂きます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆はほぼ、毎日食します。
    しょぼろ納豆という、地元の納豆が有るのですが、沢庵が刻んだ物が入った納豆なんです。しょぼろ納豆は元々味付けしてあるので、ちろっと薄めた麺つゆをかけて食べています。
    あとは、暑くなってくると酸っぱいのが欲しくなるので、もずく酢やメカブ、山芋を混ぜ混ぜして食べるのもお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバスコです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です