現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

BP(ベーキングパウダー)と小麦粉の割合は?

BP(ベーキングパウダー)は小麦粉100gに小さじ一杯?50gに小さじ一杯だと膨らみますがBPがすぐなくなります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ベーキングパウダーは小麦粉100gに対して5gですが

    ベーキングパウダーは小麦粉100gに対して5gですが
    小さじで済ましたい時は、小さじ1杯5mlで4gほどになりますから
    +小さじ1/4になりますが計量をお薦めします
    100g缶で250円ほどですから結構使えると思います♪
    100均で100g袋もありました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキやマフィンなら小麦粉100gにBP小さじ1杯で...

    ケーキやマフィンなら小麦粉100gにBP小さじ1杯で良いと思います。膨らまないときは、BPが古いかもしれません。私はよく使うので大きめの缶のものを買っています。使用量を減らしたいときは、卵をしっかり泡立てるレシピやホットケーキミックスを使用するのはどうでしょうか。BP無しでも良く膨らむと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です