現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆腐のビニル蓋、開けるの難しいです。

豆腐のビニル蓋、開けるの難しいです。
途中で、変に中途半端に破けたり、どうしたら、上手に変に破けず、綺麗にビニルのフタを開ける事ができますか?
コツを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 我が家では豆腐と容器の間に包丁を入れて切っちゃいます

    我が家では豆腐と容器の間に包丁を入れて切っちゃいます。
    ただ、充填豆腐だとやりにくいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁で切る方法もありますが

    >32RAMさん

    我が家では豆腐と容器の間に包丁を入れて切っちゃいます。
    ただ、充填豆腐だとやりにくいかもしれませんね。

    包丁で切る方法もありますが、手を切ると危ないので手で開けてますが、ビニルの破片が入って困ってます。豆腐のビニル蓋は開けにくいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁でコの字

    包丁でコの字(3辺)だけ切って、まず水切りします。あとはフタとしてつけたまま、このまま冷蔵庫などで待機したり、水切りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です