現在の発言数441,269件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

焼き麩と組み合わせが良い味噌汁の具材は、何があるでしょうか?

焼き麩と組み合わせが良い味噌汁の具材は、何があるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ワカメ

    ワカメ!!
    何にでもあうか…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具が多いお味噌汁

    具が多いお味噌汁(例えば豚汁)よりも少な目のほうが焼き麩が生きる気がするので、シンプルな「豆腐×ワカメ」や「長ネギ×油あげ」などがいいと思います。
    私の勝手なマイルールですが、味噌汁は基本具が2種類以下です。
    ◇玉ねぎ×ジャガイモ ◇キャベツ×油あげ
    ◇(赤みそ)×揚げナス  ◇もやし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お麩にはいつもワカメを合わせますね

    お麩にはいつもワカメを合わせますね。
    もやしもおいしいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き麩には

    焼き麩には しめじと三つ葉が 良く合います。お味噌は白めの田舎味噌をつかいます。あと 白みそに小さく切った絹豆腐を入れて 最後に5ミリ位に切ったニラを入れ、お豆腐もニラも さっと火をとうして(煮込まないで)いただくのは 秀逸と思います。
    余計なことまでいっちゃいました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん

    皆さん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です