現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いちごチョコの生チョコ(トリュフ)を作りたいです!

いちごチョコの生チョコ(トリュフ)を作りたいです!
3年ほど前に、いちごのトリュフを作りましたが、水あめのようになってしまいました。
今年のバレンタインにも、いちごの生チョコを作ろうと思っていて、ちゃんと固まるか心配です。
ちなみに、生クリームは低脂肪(黄緑と白のパッケージのやつ)です!
作ったことのある方など、アドバイスがあればお願いします(;´Д`A
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 明治チョココレートのバレンタインレシピにリッチストロ...

    明治チョココレートのバレンタインレシピにリッチストロベリー板チョコで作るトリュフに粉砂糖をまぶしたレシピが載っています。
    http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/193.html?ref=form_index
    以前質問に頂いた回答ではストロベリーピューレを使ったレシピを教えてもらいました。
    http://cookpad.com/questions/2662
    フリーズドライ苺(今から入手できるか?ですが)を使ったレシピもあります。
    レシピID : 733598
    GOOD LUCK♡です。

    67f120baf7b693fd0de6164fe8a18398
    バレンタインに❤基本のトリュフ、苺、抹茶 by ケチャ&ウル レシピID:733598
    100人の皆さまに感謝♡「外パリっ、中やわ~」ラム酒の効いた基本のトリュフ、苺トリュフ、抹茶トリュフ等アレンジも。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ≫チェロキーGさん ご回答ありがとうござい...

    ≫チェロキーGさん
    ご回答ありがとうございます!
    チョコは来週作るので、時間なら大丈夫です!
    フリーズドライの苺は売っているかわからないですが、とりあえずスーパーに行ってみます(#^.^#)
    たくさんアドバイスしていただけて、とても参考になりました!
    絶対成功させます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です