現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牛タン、本物の舌がやって来ました。

 主人の知り合いを通して牛タンを買える事になりました。 半分は牛タンの煮込みシチューにして、もう半分は焼き肉に・・なんてウキウキしてました。
 さっき主人がそれを持って帰って来てくれました。Cold sweat
 お食事中の方、お食事前の方ごめんなさいBow。 血抜きはしてあったものの、舌そのものが Screamやって来ました。
 ザラザラの舌の皮がついたまま、何の処理もされてないまま、舌をざっくり切ったままやってきました。
 あんまりにもショックです。以前料理の勉強をした時に見た事はあったのですが、それが家にやって来たのは初めて。
 主人に今処理をさせてます。 だって、食べれる様にしてからもらって来てねって頼んでたのに、いい忘れたんだって・・・ 罰です。 RageAnger
 さっきまでネットで色々検索してたけど大丈夫かな???
 思っていたものと違うビックリ食材どうします?  でも、食べれるのかな??WearyQuestion
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • タンさき タンもと

    皮ひくのは難しいですよ。よく切れる包丁じゃないと。焼肉にむいてるのはタンもと(のどに近い部分)魚の皮ひくみたいにやれればok.
    牛の内臓処理してたので。そのとき、ほほ肉を注文したのに、頭ごときて、ぎゃー Screamとさけび岐路につきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    オーストリア留学中にホストファミリーが手に入れてくれた牛タンがまさに舌!でした(;´_ゝ`)

    タンシチューが食べたいという、ホストファミリーのために頑張って下ごしらえしました。。

    なんとか、美味しくは頂きましたが、日本では未だに同じものは見てません(^_^;)←見なくていいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もCOOKPAD参照でした。

    はじめまして(*^^*)

    私も以前主人のお知り合いの方から牛タンを頂きました(^.^)
    幸い下処理済みでしたf(^_^)

    COOKPADにも牛タンの下処理のやり方が載ってありましたよ(^.^

    牛タンは根元を煮込みにして、先の方を炒めたり焼いたりすると良いそうです。
    これもCOOKPADに載ってましたq(^-^q)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売ってました

    アメリカ在住です。

    スーパーに「BEEF TONGUE」で真空パックになって売ってました。

    もろ舌です。舌先が、グレーでした。

    食べたいけど、処理どうする?で保留中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です