現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ちょっと悩むチョコの消費方教えて下さい。

 私は確かに「チョコレー党洋菓子派」に所属してます。
 でも只今、うちにチョコが嫌がらせほどやって来ました・・・ すごくありがたくて、嬉しいんですが、
マカダミアンチョコ 5箱
kissチョコ 3袋
m&mのパーティーパック 3袋
ココナッツ入りの板チョコ 4枚
ミルクチョコ 5枚
ガーナ 3枚
アポロ 3箱
ティムタム 2パック
ホワイトチョコ 1枚
チョココートレーズン 1袋
それに、私が隠し持ってるキットカットの大きいものが4つとココナッツ入りの板チョコ2枚・・・・
 食べきれるかなぁ???
 
 どうしてこんなにあるかと言うと、クリスマスプレゼントで頂いた物、買い物に行って主人が「安くなってるから、買っていいよ」って言うから、お言葉に甘えて買ったら、次の日にご近所から頂いたり、もちろん私の隠し財産も・・

 明日はチョコチャンククッキーを作る予定ですが・・・・・チョコの大量消費教えて下さ~いSweat smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 有名なものばかりだけど

    チョコ大量消費と聞いて真っ先に思い浮かんだのはありがとうショコラ(レシピID:251544)でした。
    それ以外にもフォンダンショコラやガトーショコラ、ザッハトルテも大量に使ったような。
    食べ物以外だとホットチョコでしょうか。

    後、これも簡単に思いついてしまうものかもしれませんが、カレーの隠し味に使うとか。
    これだと少ししか消費できませんが、チョコの味が消えますから飽きても大丈夫だと思います。

    D9043f4595ab19db59657de09f94956e
    ありがとうショコラ by やもとしょう レシピID:251544
    チョコ好きが唸る程の、濃厚なチョコケーキです。一切れで大満足間違いなし!面倒な泡立ては一切無し!溶かして混ぜるだけなのに
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットミルクチョコ

    牛乳にとかして飲んでみたらどうですか?作り方はクックで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすそわけ

    マカダミアチョコなどダブってるもの、ご近所の人がくれたもの以外をお礼としておすそ分けしたり、お子さんがいるなら友達と遊ぶ時にアポロなんかを持たせては?


    チョコレートに困らないなんていいな〜 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です