現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オーブントースターで焼くレシピをオーブンで調理する場合は?

「オーブントースターで◯分焼く」とあるのを、備え付けの大きなオーブンで調理する場合はどうしたら良いでしょうか?
在米ですが、こちらの大きなオーブンを使って日本のオーブントースター料理を同じようにこなしてみたいのです。海外在住の方、何かコツ等ありましたらぜひ教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • オーブントースターで焼く料理というのは

    オーブントースターで焼く料理というのは、せいぜいが10〜20分程度ではないかと思います。ですから、正直言って、小振りのオーブントースターと、埋め込み式の大型オーブンを同じように使うには、準備(予熱)や費用(電気代)などのことを考えると、無駄だと思うのです。
    トースト一枚焼くのに、予熱に20分かけて3〜5分焼くわけですから、なんだか無駄だと思いませんか?
    私はオーブントースターを一台購入しました。それ一つでお弁当や晩ご飯の魚も焼けるし、グラタンも作れるし、とても便利です。無理にオーブンを使いこなそうとするよりも、オーブントースター(又はトースター)を購入したほうが、使い勝手は絶対にいいです。
    ケーキやパンを焼く時は、オーブンが便利ですが、焼きプリン4つくらいだったら、オーブントースターで充分作れます。leftoverのピザを冷凍しておいて、温め直すという時にも、ものの5〜8分で出来立ての味になるので、重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BROIL

    BROIL
    が一番近いかも?
    (日本のオーブンレンジだとグリル。)
    全体を温めると言うより、上から加熱して焼き色をつけるような感じ?
    と載ってました。
    天板を出来るだけ上段にセットして焼けば少しは時短かもしれませんが、
    日本のオーブントースターは安くて小さくても優れもので、
    あっという間に高温短時間調理できるので、↑にもあるように
    予熱に時間が掛かってレシピの焼き時間より何倍か掛かると思います。
    同じようには使えないと思います。
    レシピによってはオーブン予熱して焼いた後、ブロイルで焼き色をつけて
    やっと日本のオーブンレンジでたった○分を再現出来たことも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >Mooming65さん

    オーブントースターで焼く料理というのは、せいぜいが10〜20分程度ではないかと思います。ですから、正直言って、小振りのオーブントースターと、埋め込み式の大型オーブンを同じように使うには、準備(予熱)や費用(電気代)などのことを考えると、無駄だと思うのです。
    トースト一枚焼くのに、予熱に20分かけて3〜5分焼くわけですから、なんだか無駄だと思いませんか?
    私はオーブントースターを一台購入しました。それ一つでお弁当や晩ご飯の魚も焼けるし、グラタンも作れるし、とても便利です。無理にオーブンを使いこなそうとするよりも、オーブントースター(又はトースター)を購入したほうが、使い勝手は絶対にいいです。
    ケーキやパンを焼く時は、オーブンが便利ですが、焼きプリン4つくらいだったら、オーブントースターで充分作れます。leftoverのピザを冷凍しておいて、温め直すという時にも、ものの5〜8分で出来立ての味になるので、重宝しています。

    コメントありがとうございます!そうですよね、オーブントースター料理になると、使い勝手は雲泥の差ですよね。我が家はカウンタースペースがあまりなくて、電子レンジ・コーヒーメーカーも使わなくなり処分した程なので・・オーブントースター購入がオプションでないのが残念です(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりBroil

    >R☆umichiさん

    BROIL
    が一番近いかも?
    (日本のオーブンレンジだとグリル。)
    全体を温めると言うより、上から加熱して焼き色をつけるような感じ?
    と載ってました。
    天板を出来るだけ上段にセットして焼けば少しは時短かもしれませんが、
    日本のオーブントースターは安くて小さくても優れもので、
    あっという間に高温短時間調理できるので、↑にもあるように
    予熱に時間が掛かってレシピの焼き時間より何倍か掛かると思います。
    同じようには使えないと思います。
    レシピによってはオーブン予熱して焼いた後、ブロイルで焼き色をつけて
    やっと日本のオーブンレンジでたった○分を再現出来たことも?

    やっぱりBroil、ということになりますよねえ・・まさに書いてくださったのと同じこと(焼いたあとにブロイルで焦んがり焼き目だけつける)を試行錯誤でやっていたのですが、コレでいいのかな〜??という感じで・・。結論、同じようには使えないので、この方法で妥協するしかないのかも、ですね。コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です