現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海外みやげ、おいしい食べ方や保存方法など教えてください。

[ Aoste NOIX de JAMBON ] 海外みやげ、
おいしく食べたいです! よろしくお願いします。
長さ20cm、白い粉が吹いたようなカチカチのサラミ風、
まだ未開封、おつまみ、合うお酒、調理法、開封後の保存法、他
賞味期限、「08/03/14」2014年 3月?、8月まで?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 3月までです

    3月までです。
    ドライの状態なら開封後もほっていて大丈夫だと思いますが
    日本は湿気の国なので、軽く包んで冷蔵庫保存をお勧めします。
    写真があれはもう少し分かると思いますが、
    そのまま食べます。スライスして。
    家ではサラミは赤ワインと一緒です。
    辛口で

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mon*chou-chou*

    >Lapinounouさん

    3月までです。
    ドライの状態なら開封後もほっていて大丈夫だと思いますが
    日本は湿気の国なので、軽く包んで冷蔵庫保存をお勧めします。
    写真があれはもう少し分かると思いますが、
    そのまま食べます。スライスして。
    家ではサラミは赤ワインと一緒です。
    辛口で

    Mon*chou-chou* さま、ありがとうございます!
    フランス語なのでよくわからず、
    おかげさまで参考になります。
    外側の硬い粉?の所は、取らずにそのままで食べる?
    赤ワイン、辛口、ちょうど家にあります。楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランス語で何か書いてありますか

    >Lapinounouさん

    3月までです。
    ドライの状態なら開封後もほっていて大丈夫だと思いますが
    日本は湿気の国なので、軽く包んで冷蔵庫保存をお勧めします。
    写真があれはもう少し分かると思いますが、
    そのまま食べます。スライスして。
    家ではサラミは赤ワインと一緒です。
    辛口で

    フランス語で何か書いてありますか?
    わかるので教えてくださったら訳します。
    また、そのサラミの名前は何ですか?
    グーグルにイメージは乗ってませんか?
    チェックしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    そうですね、三月までです。赤ワインがいいですよね、この間飲んだカリフォルニアワインが美味しかったのでお勧めします。普通だったらフランスのワインなのでしょうが、日本では美味しいカリフォルニアワインが結構手に入るので試してみてください。名前はHARNとCOPPOLA(あの映画監督、フランシス・フォード・コッポラがオーナーです)。私はイオンで買いました。料理に使うなら、ペペロンチーノなどのパスタに加えたり、オリーブオイルで軽く炒めてサラダに加えてレモン汁を絞ってドレッシングがわりに使ってもいいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です