現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

センター試験間近!便秘に良い献立を教えてください!!

センター試験追い込みウィーク!便秘に良い献立を教えてください!!
高3の娘。テスト中におなががギュルギュルならないようにな食べ物を
考えていますが、みなさんの知恵を分けて頂きたいです!
がんばれ!受験生!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 便秘に一番効果があるのは

    便秘に一番効果があるのは、ヨーグルトです。できれば、毎朝食に食べるように習慣にしておくと良いと思います。ヨーグルトにも色々ありますが、ナチュラルヨーグルトはドロッとしているので、いちご・ブルーベリー・マンゴーなどのジャムを混ぜると、糖分・ビタミンもとれていいですね♪私の好みは、LG21(乳酸菌の一種)入りのもので、固めで食べやすく美味しいです。
    糖分は、女性は敬遠しがちですが、すぐにエネルギー源となりますし、朝の補給は大事です。脳の栄養は炭水化物(穀物・いも・糖分)に含まれるブドウ糖だけなので、受験生には重要な栄養です。
    献立としては、炭水化物+ビタミン+たんぱく質(肉・魚・卵・大豆製品)をバランスよく。例えば、パン・卵・ヨーグルトのジャム添えなどでOK♪冬場は体の温まるホットミルクもいいですよ!お腹がすいたときの夜食には、胃に負担にならない野菜スープがオススメ♪インスタントスープに野菜を足すだけで簡単にできます。あと少しですね。体調が第一です!睡眠はきちんと取りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり植物繊維ですね

    やっぱり植物繊維ですね
    私はお腹が調子悪い時、キャベツを多く取るようにしています
    自然の胃腸薬ですから是非お薦めします
    たっぷりキャベツ ID:1925951

    D687709cb38a008316dee73404e84420
    酵素サラダ!基本のたっぷりキャベツ by だんどり亭 レシピID:1925951
    LDL対策!キャベツをたっぷり食べられるレシピです!色んな野菜の「たっぷりシリーズ」もおすすめ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生もずくを魚やさんで買ってきて

    生もずくを魚やさんで買ってきて、ポン酢とおろししょうがをまぜて食べます。
    私は便秘の時はいつもこれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは!管理栄養士吉田由子です。
    便秘には、食物繊維をしっかり摂ることが大切ですが、食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があります。
    水溶性は、納豆やゴボウなどに含まれていて、腸の働きを整え、排便をスムーズにしてくれます。
    不溶性は、大豆や今流行のグラノラなどに含まれていて、水分を吸ってふくらみ、便の量を増やしてくれますが、水分を摂らずに大量に摂ると逆効果です。
    どちらもバランスよく摂ることが大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です