現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホットヨーグルトって流行ってるみたいですけど...

ホットヨーグルトって流行ってるみたいですけど温めても大丈夫なんですね?
美味しいのですか?心配です。チャレンジしたいけど、どんな感じなのか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • もちろん温めても平気です

    もちろん温めても平気です(^^)
    600wで1分くらいでしょうか…熱過ぎず温かい程度がベストです
    ※栄養に問題はありませんが、熱くしすぎると分離する可能性がありますのでご注意を!
    味としては、私の家で作っているカスピ海ヨーグルトの場合は
    酸味が消えて蜂蜜との相性がとてもいいです。
    市販の物では作った事がないので確信はないのですが、
    ブルガリヤヨ−グルト等は飲むヨーグルトに近い味になるなのではないでしょうか…。
    ※カスピ海ヨーグルトは加熱すると菌が死んでしまうので種菌としてはつかえませんが栄養に変わりはありませんのでご安心を♪
    ヨーグルトはコレステロール・中性脂肪を減らすことで有名ですが、
    なぜホットヨーグルトがいいかと言うと、温めることで腸を冷やさないので
    免疫力と乳酸菌の活動が活発になると考えられています。
    ※美味しいかどうかは好みの問題もあって難しいので自分の感想としては
    個人的には冷えているヨーグルトが好きです(^^)
    自分は冷え性なので温めて食べる時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です