現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

マドレーヌのおへそを上手に出させるコツを教えて下さい。

マドレーヌのおへそなんですが、何回作っても出ません。上手におへそが出させるコツとかあれば教えて下さい。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • まだ作ったことはないんですが

    まだ作ったことはないんですが、そのうち作りたいと思って温めているレシピです。ID519607 ラビーさんのおへそのできるマドレーヌです。

    Ff91dd26bb2aa60dd363a9f6ccd5f034
    簡単おへそマドレーヌ。 by ラビー レシピID:519607
    焼き上がってくるにつれて可愛らしい『おへそ』が出てきます。 とても簡単で美味しい普段のおやつ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地を休ませる

    生地を休ませる、グルテンを出さないように混ぜる、BP使用のレシピでやる…とかでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地がオーブンで温められ

    生地がオーブンで温められ、ガスが中央に寄せられ出て行った形跡がおへそだそうです。
    なので冷たくした生地を高温で一気に焼くといいですよ。生地は冷蔵庫で保存。メンバーさんの中には型も冷やしている方がいらっしゃいますよ。私のレシピでは180℃10分焼成です。(型は小さめです。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です