現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キティーちゃんのチーズケーキ、何かいいアイデアありますか?

子供からキティーちゃんのチーズケーキが食べたいと言われました。何かいいアイディアありませんか?
数名の方のレシピを拝見しましたが、海外にいるのでデコペンの入手が難しいです。何か代用できるものがあれば教えてください。
あと、生卵NGの国にいるのでレアチーズではなくベークドチーズケーキで作りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 形をキティちゃんに切った後

    形をキティちゃんに切った後、表面にアイシング(粉砂糖と水で簡単に作れます)で描いてみてはいかがでしょうか?
    ちょっと面倒でもいいのであれば、溝を切ってジャムを流し込んでみるとか、金串を焼いて焼き目をつけてみるとか方法がありそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    追記
    焼きっぱなし簡単ベイクドチーズケーキのレシピです
    ID:1778751

    4ed1f75e5e73a5b04d034731dce8f359
    ベイクドチーズケーキ by 篠宮ゆう レシピID:1778751
    焼きっぱなしのチーズケーキ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私が知っているレアチーズケーキは卵を利...

    こんにちは。私が知っているレアチーズケーキは卵を利用しないものが中心です。クックパッドにも卵を利用しないレシピがあると思いますので、レアチーズケーキでも大丈夫じゃないでしょうか?
    デコペンもチョコレートが手に入るなら自分で溶かしたもので十分ではないかと。
    ベイクドで作られるのでしたら、篠宮さんの金串で焼き色を付けるのが一番、手軽かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型紙切りぬいて

    型紙切りぬいて、粉糖ふりかけて紙とると絵が書けてるってのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん

    皆さん、素敵なアイディアありがとうございます!
    粉糖でお化粧して、その後金串でヒゲ部分を焼き色つけて、パイナップルジャムを鼻に乗せて
    目とリボンは溶かしチョコ(やったことがないので不安ですが)で予め作っておいて乗せる、
    というのでチャレンジしてみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キティーちゃんの形になってるケーキ型がありますよヾ

    キティーちゃんの形になってるケーキ型がありますよヾ(@゚▽゚@)ノ
    参考までに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です