現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大きすぎるシリコンの型、半分に切って使っても問題ない?

シリコンの型を買いましたが、ちょっと大きすぎてオーブンに入りません。半分に切って使っても問題ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 半分て

    半分て、上の部分ですよね(笑)
    私もオーブンシートのシリコン製、オーブン皿より大きくて、端が平らにならないので切ったばかりです。
    もし、切って、水平に立たないなどの問題がなければ、切っても大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンの型は切って使っても問題ないですよ

    シリコンの型は切って使っても問題ないですよ。
    金属の型と違って、手持ちのオーブンサイズに合わせることができることもシリコンの魅力だと思います。
    シリコン型ってバラやハートなどいろんな形があってかわいいお菓子が作れて便利ですよね。
    私もマフィンを作ったり、ゼリーを作ったりとシリコン型を活用しています。
    こちらはほんの一例ですが、バラのシリコン型でケーキを作りました。
    レンジで2分チン♪で作れる簡単レシピになっています!
    レシピID : 282751
    よろしければのぞいてみてくださいね☆

    C2299ef834cc1c5dc2d7626e6a8ccbeb
    シリコン型とレンジで☆ふんわりケーキ。 by みるくとここあともも レシピID:282751
    「レンジで2分チン」で、簡単にできちゃいます。油はほんの少しなのでヘルシー。卵は共立てなので、作りやすいですよ。シリコン型をお持ちの方は是非おためし下さい!(もちろんココット型や紙コップなどでもOKです。)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >Lapinounouさん

    半分て、上の部分ですよね(笑)
    私もオーブンシートのシリコン製、オーブン皿より大きくて、端が平らにならないので切ったばかりです。
    もし、切って、水平に立たないなどの問題がなければ、切っても大丈夫だと思います。

    ありがとうございます。クリスマスツリーの型があったので、つい買ってしまいました。三角錐の形でケーキ以外にも使えそうだし(^^♪12個なんですけど、6個に切って使おうかな~と思って。早速切ります!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリー

    >みるくとここあとももさん

    シリコンの型は切って使っても問題ないですよ。
    金属の型と違って、手持ちのオーブンサイズに合わせることができることもシリコンの魅力だと思います。
    シリコン型ってバラやハートなどいろんな形があってかわいいお菓子が作れて便利ですよね。
    私もマフィンを作ったり、ゼリーを作ったりとシリコン型を活用しています。
    こちらはほんの一例ですが、バラのシリコン型でケーキを作りました。
    レンジで2分チン♪で作れる簡単レシピになっています!
    レシピID : 282751
    よろしければのぞいてみてくださいね☆

    ゼリー、いいですね。三角錐の立体的なクリスマスツリー型なので、12個のところを半分に切って、ケーキとゼリーの2種類デザートができますね(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ですね

    >Lapinounouさん

    半分て、上の部分ですよね(笑)
    私もオーブンシートのシリコン製、オーブン皿より大きくて、端が平らにならないので切ったばかりです。
    もし、切って、水平に立たないなどの問題がなければ、切っても大丈夫だと思います。

    残念ですね。
    もし6個に切ったら、オーブンに並べて入りませんか?
    かわいいお菓子の型、魅力的ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です