現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フィッシュ&チップスの作り方を教えて下さいm(__)m

フィッシュ&チップスを作りたいのですが教えて下さいm(__)m
1.衣はビールで作るようですが、発泡酒だと微妙な味の違いはあるでしょうか?
2.フライパンで少なめの油で揚げると失敗しやすいとかあるでしょうか?
3.お弁当に入れると食べる頃にはベチャベチャで美味しくないでしょうか?知ってる方、宜しくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も最近初めて作ってみました

    私も最近初めて作ってみました。新ジャンル(第3のビール)で作ったので参考にしていただければと思います。
    1.発泡酒や新ジャンルでも大丈夫です。
    私は家にあった新ジャンル(第3のビール)で作りました。「炭酸」と「(ビールのような)風味」があるので十分に役割を果たすと思います。
    ビールとの比較はしていませんが衣はサックサク、カリッカリでおいしく仕上がりました。
    2.フライパン&少なめの油でも大丈夫です。
    油に入れた際に底についてしまうと衣がペタっとした感じ(食感ではなく見た目)になるかもしれませんがそのように作っているレシピも見かけたことがあります。
    ただし、魚やじゃがいもが隠れるくらいの油は入れた方がよいと思います。
    3.お弁当に入れても大丈夫だと思います。
    お弁当には入れていませんが、翌日になってもカリカリしていました。ただし、サクサク感が失われて少し硬くなると思います。
    まずい、食べられないということはないですし、お弁当にもよいと思います。
    よろしければご参考までに。
    サックサク衣のフィッシュ&チップス♪
    レシピID : 2437643

    Bbaf3cb6f0958118dd0d361150a0d136
    簡単サックサク衣のフィッシュ&チップス♪ by KaHal レシピID:2437643
    ビールと片栗粉を使用したサックサクの衣のフィッシュ&チップスを作ってみました。 たら以外の白身魚でも。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁寧に教えて下さってありがとうございます

    >KaHalさん

    私も最近初めて作ってみました。新ジャンル(第3のビール)で作ったので参考にしていただければと思います。
    1.発泡酒や新ジャンルでも大丈夫です。
    私は家にあった新ジャンル(第3のビール)で作りました。「炭酸」と「(ビールのような)風味」があるので十分に役割を果たすと思います。
    ビールとの比較はしていませんが衣はサックサク、カリッカリでおいしく仕上がりました。
    2.フライパン&少なめの油でも大丈夫です。
    油に入れた際に底についてしまうと衣がペタっとした感じ(食感ではなく見た目)になるかもしれませんがそのように作っているレシピも見かけたことがあります。
    ただし、魚やじゃがいもが隠れるくらいの油は入れた方がよいと思います。
    3.お弁当に入れても大丈夫だと思います。
    お弁当には入れていませんが、翌日になってもカリカリしていました。ただし、サクサク感が失われて少し硬くなると思います。
    まずい、食べられないということはないですし、お弁当にもよいと思います。
    よろしければご参考までに。
    サックサク衣のフィッシュ&チップス♪
    レシピID : 2437643

    丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    今回はスーパーに白身が全くなかったので作れなかった(-_-)笑
    結局ししゃもで磯辺天ぷらにしました。これはこれで美味しかったです♪
    またそのうちいいお魚があったらチャレンジしたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    こんにちわ。
    ご参考になるか分かりませんが、市販のからあげ粉を使うか、小麦粉と混ぜて使うのはいかがでしょうか?
    もともと、市販のものは味も付いておりますし、カラっと揚がる工夫がされています。
    大体100円程度で販売されておりますので、ビールや発泡酒と比べてもコストパフォーマンスに引けを取らないと思います。
    昨日もクリスマスパーティーでフィッシュフライを作りましたが市販のからあげ粉をと小麦粉でカラっとあがりました。
    油は多めに使いました。
    よろしくおねがいいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前

    以前、イメージの味にならず色々なビールで試しましたが、プレミアムモルツだけ上手にあがりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です