現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ハンドミキサーが無くてもメレンゲって作れますか?

ハンドミキサーが無くてもメレンゲって作れますか?
手で混ぜるのはありますが自動のがありません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • もちろん大丈夫

    もちろん大丈夫
    昔はハンドミキサーなんて無かったですし
    今でも機械を使わない職人さんは多いです
    混ぜると言うより泡立て器をボールにぶつけるように
    横に振ると泡が立ちやすいです
    頑張って下さい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間と体力が要ります

    時間と体力が要ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡立て器にボウル2つ用意

    泡立て器にボウル2つ用意。1つには氷水を入れて少々の塩を入れると冷たくなります。もうひとつの方には生クリームを入れて水気が入らないよう注意しながら生クリームを混ぜて行きます。生クリームのボウルを少しだけ斜めにして根気よく混ぜて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴメンね

    ゴメンね♪間違えました。メレンゲだと生クリームじゃなくて卵白と黄身を分けて卵白を先ほど伝えた行為をして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電動の

    電動の 泡立て器を使っています。プロの方は 手動が多いみたいですが、長年の修行で会得したコツを持っていらっしゃると思います。アマチュアの方でしたら、
    手首を痛め無いためにも 電動の方が無難です。今後もケーキ作りを続けていらっしゃるのでしたら、お買い求めになっても良い様に思います。お答えから外れてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとは根性ですね

    あとは根性ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分頑張れば出来ますよ

    作れると思います
    パティシエさんたちはできるんだから頑張ったらできると思います
    後はやっぱり気持ちですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です