現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬に身体が暖まるお勧めの汁物のレシピを教えてください。

洋風、和風を問わず、冬に身体が暖まるお勧めの汁物があったら、作り方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • これからの時期

    これからの時期、ポタージュとか大好きです。
    色々な野菜でポタージュを作ります。
    私の個人的な黄金比は、茹でた野菜1:牛乳1:水1。これにコンソメ顆粒と、お好みでバター少々を溶かします。
    スライスチーズ(とろけないタイプ)を煮溶かしても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この季節

    この季節 野菜が味わえてホットするポトフがお薦めです
    ID:2404224

    D36b6cf979a667783960ddd09808839c
    だれでも簡単!基本のポトフ♪ by だんどり亭 レシピID:2404224
    鍋より野菜が味わえます ダイエットにも 200kcal/人 シャトルシェフもおすすめ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根菜類を小さめに切ってだしで煮て

    根菜類を小さめに切ってだしで煮て
    薄くとろみをつけたのっぺい汁とか
    いかがでしょう?
    醤油で味つけしてますが野菜から旨みが
    でるので薄味で大丈夫かと。
    とろみをつけるので冷めにくく温まりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒粕を使ったスープは身体か温まりますよ

    酒粕を使ったスープは身体か温まりますよ。それに生姜汁なんかをプラスし沢山の具材を入れると栄養バランスも調いますしね。
    ただしお子さんがいらっしゃる時には少し考慮される方が良いと思います。
    あらかじめ酒粕を出汁と合わせ溶かしておきます。普段のお味噌汁を作る要領で具材に火が入ったら溶かしておいた酒粕と味噌を溶き入れます。簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です