現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お勧めの納豆の食べ方♪

お勧めの納豆の食べ方♪
たれとカラシだけじゃつまらなーい(*´-`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • クリームチーズ

    クリームチーズ・沢庵の角切りと一緒に食べると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜のキムチと混ぜると

    白菜のキムチと混ぜると、ご飯が美味しくいただけます。酒の肴もいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・生卵と(タレ、辛子)混ぜる。トゥルトゥル♪ ...

    ・生卵と(タレ、辛子)混ぜる。トゥルトゥル♪
    ・七味唐辛子をちょいと一振り。
    ・トロロや刻んだオクラ、メカブと混ぜる。
    ・油揚げを半分に切り、開いて中に詰めて焼く。納豆巾着。
    「ネバー・ゴージャス!ローストビーフ納豆」
    http://cookpad.com/recipe/2396336
    つるりん♪冷温二刀流!納豆汁
    http://cookpad.com/recipe/2395335
    などなど、、、♪

    74a25aea382f7d8527f46eba49c0b4ea
    ネバー・ゴージャス!ローストビーフ納豆 by 杏ans゛ レシピID:2396336
    特売のローストビーフと納豆を和えてみたら、、、美味かった! まさに和魂洋才でお手軽な肴です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆の天ぷら

    納豆の天ぷら
    水で洗って粘りを取り、天ぷらにしても美味しいですよ。
    引いた糸も天ぷらになって、楽しくなります。
    塩でいただいてください。昆布塩などもお薦めです。
    ※微妙に粘りを残す程度に水洗いするのがコツ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は納豆がちょっと苦手なので大根おろし&ポン酢&大葉...

    私は納豆がちょっと苦手なので大根おろし&ポン酢&大葉の千切りと混ぜて食べていました。あっさりしていて納豆嫌いの方でも食べやすい食べ方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新玉ねぎの時期やサラダ用玉ねぎを粗いみじん切りにして...

    新玉ねぎの時期やサラダ用玉ねぎを粗いみじん切りにして入れるのが好きです(^^)
    ☆ハクナ*マタタ☆さんと同じでたくあんの入れるのも好きです~♪
    なっ玉キムチ:納豆+キムチ+卵黄を海苔で巻いて食べるとおつまみになりますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油

    ごま油!!納豆に付いているタレとからしを入れて、そこにごま油をタレと同量くらい納豆に入れるだけ(≧∇≦)信じられないくらいご飯がススミます。ごま油チョット多めで私は食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①白菜のキムチ+目玉焼き

    ①白菜のキムチ+目玉焼き(固さはお好みで♪)+隠し味のマヨネーズ
    をどかっとどんぶりに盛ってガーッと混ぜて食べます☆飽きたらふりかけもかけちゃいます(笑)
    ②絹ごし豆腐+めんつゆ少々
    パックの中でひたすら混ぜてアツアツのごはんに♪
    基本からしがダメなので、納豆とタレと合わせる感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の長女は

    我が家の長女は、納豆のたれが嫌いなので白だしに定番の白ネギを入れて食べます。もずく納豆にしたりおくらや山芋、大根おろしを入れても美味しいです。お試しあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるラー油をかけて食べたら美味しかったです

    食べるラー油をかけて食べたら美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーライスのトッピングに

    カレーライスのトッピングに♪
    ご飯の上に納豆を乗せてからカレーをかけます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タレもカラシも使わずに、海苔の佃煮を混ぜて食べてます
    美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれてからずっと納豆が嫌いだった旦那が、
    結婚して私が下記のようにして出し、無理やり食べさせたら、
    それ以来好きになったというより大好物になりました( ^ω^ )

    卵黄、ネギ、しらす(ソフト)、鰹節、醤油。
    それだけですがベストマッチ☆添付タレは使いません。

    あれから10年、卵黄無しでも食べてます♪

    あと私のオススメはザーサイを細かく切ったもの!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です