現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お菓子作りをする際に電子レンジを800°に温めるって?

お恥ずかしい質問なんですが
お菓子作りをする際に電子レンジを800°に温める的なやつは温めるにはどうすればいいんですか
「これこれを何秒したらいいんだよ」みたいな回答を
望んでます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • レシピに

    レシピに「○○度のオーブンで」と書かれていれば一般的な家庭では
    オーブンレンジ(電子レンジにオーブン機能がついているもの)で良いのではないでしょうか?
    時間や操作に関しては機種ごとに様々ですので
    ご家庭のオーブンレンジの取扱説明書を読んでみてください。
    【追記】
    Mon*chou-chou*さんのコメントを読んでの追記です。
    800が電子レンジのワット数だとすると、
    レンジによってはそのワット数が出せない物もあります。
    下記サイトに調理時間の換算リストが載っていましたので
    ご参考にどうぞ。
    http://www.murakami-s.jp/sachikocooking/japanese/jp_microwave.htm

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 800W

    800W(ワット)の間違いでは?
    電力によって、レンジでの火の通り方が異なります。
    800Wだとコップ一杯の水が1分ちょっとで沸くと思います。
    反対に200Wだと、火の通り方が緩やかで、茶碗蒸しなどに使用します。
    レンジにW数を調整する機能があります。
    何のお菓子を作るのかわからないので何分かは言えません。
    もし良かったらコメントください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコクッキーです

    >Lapinounouさん

    800W(ワット)の間違いでは?
    電力によって、レンジでの火の通り方が異なります。
    800Wだとコップ一杯の水が1分ちょっとで沸くと思います。
    反対に200Wだと、火の通り方が緩やかで、茶碗蒸しなどに使用します。
    レンジにW数を調整する機能があります。
    何のお菓子を作るのかわからないので何分かは言えません。
    もし良かったらコメントください。

    チョコクッキーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 180℃

    180℃(度)の間違いでしょうか?
    予熱機能が無い昔のオーブンでは、180℃に設定して10分空焼きしましたが
    昨今の電子オーブンレンジでしたら、180℃の予熱機能もあるでしょうから
    予熱ありで180℃に設定して、焼きたい時間をセット。
    詳しいボタンの操作はお持ちの電子レンジの説明書を読まれるか
    お家の人に聞いてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余熱ボタンって

    余熱ボタンって、ありませんか?例えばレンジだとレンジ何㍗が押してから決定出来上がり時間を設定すれば出来ると思うのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 800Wですね

    >Lapinounouさん

    800W(ワット)の間違いでは?
    電力によって、レンジでの火の通り方が異なります。
    800Wだとコップ一杯の水が1分ちょっとで沸くと思います。
    反対に200Wだと、火の通り方が緩やかで、茶碗蒸しなどに使用します。
    レンジにW数を調整する機能があります。
    何のお菓子を作るのかわからないので何分かは言えません。
    もし良かったらコメントください。

    800Wですね。レンジで作るクッキーでしょうか?
    その場合、私はつくったことがないので、焦げない程度に少しずつレンジにかけるしかありません。
    レシピに最低何分と記入はありませんでしたか?
    おそらく私なら最初1分半、その後30秒ずつ試してみると思います。全体にカリッとなったら出来上がりですから、焦げないように、レンジで火を通して乾燥させる感じでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジは予熱できません。なぜなら食材中の水分を電磁波で振動させて発熱するので、食材が庫内に入っていない状態では温度が上がりません。

    オーブン予熱の間違いではないかと思いますが、それにしても800℃にできるオーブンはないと思います。うちのオーブンも300℃まで。実際に調理するのに300℃も上げなくていいですよ。比較的高温で焼くパイやバゲットなどでもせいぜい230℃以下です。

    800℃って…火事になりますよ(^^;;
    電子レンジ800Wなら?まああり得るかもしれませんが、先に書いたように予熱はできませんし、あまり800W設定のある電子レンジもないのでは…
    ないとは言い切れませんけどね。

    よくレシピを読んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です