現在の発言数448,614件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バターやマーガリンを使わずに、他の油でもパイ生地を作れる?

バターやマーガリンを使わずに、他の油などでもパイ生地を作れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ケーキ用のマーガリンでも作れます

    ケーキ用のマーガリンでも作れます。でも無塩バターの方がこねるときにやりやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターやマーガリンの代わりにサラダ油でパイ生地が作れ...

    バターやマーガリンの代わりにサラダ油でパイ生地が作れるレシピがありますね。
    アメリカンタイプのパイ生地のようになるみたいですね。
    ノンオイルでというなら「ノンオイル パイ」で検索すると
    バターの代わりにりヨーグルトを使ったレシピが見つかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは!
    これは・・・
    バターやマーガリンのような、油脂を全く使いたくない
    という意味なのか
    バターなどの代わりになる油脂を使うことはできるか?
    ・・・・の2つ意味に取れますが
    油脂を全く使わないのに層を作ることはできないと思います。
    ということをふまえて
    バターやマーガリンの代わりに
    サラダ油、ショートニングなどでもパイはできますよ。
    サラダ油は「パイ?」という感じを受けるかもしれませんが^^
    私が勤めていたケーキ屋では
    パイ用のマーガリンでパイを折っていましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    こんにちは!
    これは・・・
    バターやマーガリンのような、油脂を全く使いたくない
    という意味なのか
    バターなどの代わりになる油脂を使うことはできるか?
    ・・・・の2つ意味に取れますが
    油脂を全く使わないのに層を作ることはできないと思います。
    ということをふまえて
    バターやマーガリンの代わりに
    サラダ油、ショートニングなどでもパイはできますよ。
    サラダ油は「パイ?」という感じを受けるかもしれませんが^^
    私が勤めていたケーキ屋では
    パイ用のマーガリンでパイを折っていましたね。

    回答ありがとうございます。
    バターなどの代わりになる油脂を使うことはできるか?という質問でした。
    サラダ油をケーキやパンなどに使うのが、どうも好きではありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそうだったんですね

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    こんにちは!
    これは・・・
    バターやマーガリンのような、油脂を全く使いたくない
    という意味なのか
    バターなどの代わりになる油脂を使うことはできるか?
    ・・・・の2つ意味に取れますが
    油脂を全く使わないのに層を作ることはできないと思います。
    ということをふまえて
    バターやマーガリンの代わりに
    サラダ油、ショートニングなどでもパイはできますよ。
    サラダ油は「パイ?」という感じを受けるかもしれませんが^^
    私が勤めていたケーキ屋では
    パイ用のマーガリンでパイを折っていましたね。

    やっぱりそうだったんですね!
    バターやマーガリンを使いたくないという
    キモチもわかりますし
    サラダ油を代わりに使うのもイマイチな味です。
    (ピザなどはまあ、いいと思いますが)
    結構な量を使いますよね、パイは。
    そこがおいしいのではありますが
    悩みどころです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラードを使うことができます

    ラードを使うことができます^^
    意外かも知れませんが、くせのないサクサクの生地ができますよ。
    アメリカの家庭のアップルパイやミートパイにはバターではなくラードを使うレシピがよく登場します。
    バターより溶けにくいので扱いやすい油脂です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    こんにちわ♪えーっと、作れますが風味が落ちますし食感も違うと思います。色々試してみるのも自分のスキルにつながってくのでやってみたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です