現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夜中に帰ってくる旦那さんの食事は

夜中に帰ってくる旦那さんの食事は
最近仕事が忙しく0時近くに帰宅する旦那さんの食事に困ってます
いつものような夕食だと朝胃がもたれるって言われて
簡単なものだと栄養が気になるし
なにか夜中に食べても少量でも栄養がちゃんととれるレシピ教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 野菜たっぷりの味の無いスープを大きい鍋に作ってました

    野菜たっぷりの味の無いスープを大きい鍋に作ってました。その野菜スープをベースに、食べる分だけ小さい鍋に小分けし、毎日味を変えています。トマトの味にしたり、和風にしたり、沢山食べれそうな時はそのままカレーにしたりします。あんかけにする日もあります。プラスおにぎりが、ここ最近の夕飯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してからずっと0時近くに夕飯を作っています。...

    結婚してからずっと0時近くに夕飯を作っています。
    夫は夕飯をしっかり食べたいタイプなので、当然朝にはお腹が空いておらず
    朝食はコーヒーだけという不摂生なサイクルになっちゃってます(汗)
    るぅぅ さんのご主人は朝ご飯を食べて出勤されますか?
    夜はもうエネルギーは必要ないですから消化のよいものにして
    朝しっかり栄養をと考えた方がいいかも。
    朝の方がエネルギーが必要ですから。
    忙しさで朝も食欲がないようでしたら貝類のみそ汁を一杯だけでもいいです。
    疲れやすくなっている身体には亜鉛がいいので。
    これから寒いので夜は
    消化よく煮込みうどんとか、煮麺とか、おそばとか、具沢山でも麺類なら
    するすると食べれるのでは?
    我が家で好きなのは野菜たっぷり、豚バラたっぷりの温かい汁でいただく冷麦。
    冬はうどんを湯盛りにしてこの汁でいただきます。
    後は一人鍋。
    豚肉と小松菜だけのしゃぶしゃぶ風にしてあっさり食べて
    〆にきしめん。普通のうどんより軽く食べれるので好評です。
    でも夫はご飯党なので(笑)雑炊にする時もあります。
    あさりでダシをとった鍋なら亜鉛もとれて一石二鳥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >フポンさん

    野菜たっぷりの味の無いスープを大きい鍋に作ってました。その野菜スープをベースに、食べる分だけ小さい鍋に小分けし、毎日味を変えています。トマトの味にしたり、和風にしたり、沢山食べれそうな時はそのままカレーにしたりします。あんかけにする日もあります。プラスおにぎりが、ここ最近の夕飯です。

    ありがとうございます♪
    作り置きができる野菜たっぷりのスープいいですね♪
    さっそく作ってみます(o^∇^o)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのとおりなんです

    >ねむンダさん

    結婚してからずっと0時近くに夕飯を作っています。
    夫は夕飯をしっかり食べたいタイプなので、当然朝にはお腹が空いておらず
    朝食はコーヒーだけという不摂生なサイクルになっちゃってます(汗)
    るぅぅ さんのご主人は朝ご飯を食べて出勤されますか?
    夜はもうエネルギーは必要ないですから消化のよいものにして
    朝しっかり栄養をと考えた方がいいかも。
    朝の方がエネルギーが必要ですから。
    忙しさで朝も食欲がないようでしたら貝類のみそ汁を一杯だけでもいいです。
    疲れやすくなっている身体には亜鉛がいいので。
    これから寒いので夜は
    消化よく煮込みうどんとか、煮麺とか、おそばとか、具沢山でも麺類なら
    するすると食べれるのでは?
    我が家で好きなのは野菜たっぷり、豚バラたっぷりの温かい汁でいただく冷麦。
    冬はうどんを湯盛りにしてこの汁でいただきます。
    後は一人鍋。
    豚肉と小松菜だけのしゃぶしゃぶ風にしてあっさり食べて
    〆にきしめん。普通のうどんより軽く食べれるので好評です。
    でも夫はご飯党なので(笑)雑炊にする時もあります。
    あさりでダシをとった鍋なら亜鉛もとれて一石二鳥。

    そのとおりなんです!
    夜遅く食べるから量も食べれないし朝胃がもたれてるから朝も食べれなくって栄養いつとるんだ!・・・の悪循環(-。−;)
    でも夜軽くして朝しっかり食べさせたほうが絶対いいですよね!貝類の汁物とかいいんですね♪食べさせます♪
    麺類もよさそうですね♪
    参考になります!ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃がもたれるとは

    胃がもたれるとは、旦那様はお疲れなんでしょう。
    私も夜の食事は控えめにして、朝食をしっかりと食べるようお薦めします。
    栄養の摂取も大事ですが、夜の食事で体の調子を崩してしまっては本末転倒です。
    夜遅くの食事は胃に負担がかかるので、油脂分は避け、できるだけ消化の良いもので、さっぱりしたものはどうでしょうか。野菜を煮込んだスープや、けんちんみたいな味噌系、さっぱり和風ダシ系、うどんを入れたり、ご飯にかければお茶漬け風。肉類は使わず、豆腐の方がいいかな。
    ふろふき大根とか、肉じゃが、ほうれん草煮浸し、奴、湯豆腐など、作り置きのできる和食系も良いのでは。
    朝食は卵、納豆、魚、肉(ハム、ソーセージも)、野菜具だくさんの味噌汁、牛乳、などなど、バランス良く考えればいろいろ出来そうですね。
    回答になってなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然回答です

    >matabaさん

    胃がもたれるとは、旦那様はお疲れなんでしょう。
    私も夜の食事は控えめにして、朝食をしっかりと食べるようお薦めします。
    栄養の摂取も大事ですが、夜の食事で体の調子を崩してしまっては本末転倒です。
    夜遅くの食事は胃に負担がかかるので、油脂分は避け、できるだけ消化の良いもので、さっぱりしたものはどうでしょうか。野菜を煮込んだスープや、けんちんみたいな味噌系、さっぱり和風ダシ系、うどんを入れたり、ご飯にかければお茶漬け風。肉類は使わず、豆腐の方がいいかな。
    ふろふき大根とか、肉じゃが、ほうれん草煮浸し、奴、湯豆腐など、作り置きのできる和食系も良いのでは。
    朝食は卵、納豆、魚、肉(ハム、ソーセージも)、野菜具だくさんの味噌汁、牛乳、などなど、バランス良く考えればいろいろ出来そうですね。
    回答になってなくてごめんなさい。

    全然回答です!ありがとうございます♪
    肉好きな旦那さんですが今だけは体のこと考えて夜はあっさりと汁物作ってあげます♪
    朝しっかりとですね♪がんばります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープやにゅう麺どうでしょう

    スープやにゅう麺どうでしょう?あったかいそーめんです。
    お汁は、吸い物を作る味付けで大丈夫ですし、栄養が気になるなら
    野菜を盛り付けてもいいと思います。私は小腹空いたときに作りますよ。温まります。カロリー気になるならきのこたっぷりでも良いですし、南瓜なら風邪予防にもなります。ぶなそーめんおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅が良いと聞きました

    お餅が良いと聞きました。消化良く胃に負担が少ないのに食べ応えもあるんですよね。
    ウチ旦那も同じく遅いので、鍋みたいに具沢山のお雑煮を作っておくと喜んでくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です