現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食品添加物を使わずに月見団子を黄色くする方法がありますか?

月見団子を黄色くしたいのですが、食品添加物を使わずに、黄色くする方法があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 簡単なのはクチナシを使うことです

    簡単なのはクチナシを使うことです。又は、カボチャを蒸して裏ごししたものを混ぜます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ターメリック

    ターメリック(うこん)でも黄色く出来ますよ。
    少し泥臭いような風味が有りますが、少量(少量でも結構色付きます)なら気にならない程度かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上新粉と

    上新粉と、もろこし粉でできた「もろこしだんご」ってご存知ですか?自然な黄色をしたお団子です。
    もろこし粉、とうもろこし粉、とうきびフレーク、野菜パウダーと色々ありますが、黄色の強いものを選ぶといいいと思います。
    あとは〜柚子の粉とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃがおすすめですよ(^^) 私も作りまし...

    かぼちゃがおすすめですよ(^^)
    私も作りました
    http://ameblo.jp/salondefarine/entry-11617428175.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャパウダーを使うと黄色くなります

    カボチャパウダーを使うと黄色くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタイリッシュママさんの

    スタイリッシュママさんの「かぼちゃ入り!黄色い月見団子」レシピID1938299はどうでしょうか?
    とっても美味しそうですよ(*^_^*)
    私も今度作ってみようと思ってます♬

    Bdc378b6f14a4576502ca8070ac18d0e
    かぼちゃ入り! 黄色い月見団子♪ by スタイリッシュママ レシピID:1938299
    十五夜(中秋の名月)お月見に♪ 米粉とお湯、かぼちゃで作る簡単レシピ! お子様と一緒に作ってみても!楽しいですね✧
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です