現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チョコレートのカカオ含有量と甘さの関係は?

チョコレートのカカオ含有量と甘さの関係は? 国産のチョコレートでもカカオ70%などと表示してある商品は出回っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは◎

    こんにちは◎
    チョコレートに感じる甘さは含まれている「砂糖」によるものでカカオ成分自体には甘みはほぼ感じられないので、関係ないと言えば関係ないと思います。曖昧ですみません。
    国産でも森永のカレ・ド・ショコラという製品や、明治のチョコレート効果(72%、86%、95%があります)、ロッテのカカオの恵み等がありますよ◎
    明治のチョコレート効果で95%はかなり苦いです。私は一粒も一度に食べきれないほど。でも、高カカオのチョコは健康的にも注目されています。一日に少量であれば積極的に摂取していきたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カカオの含有量は裏面を見れば

    カカオの含有量は裏面を見れば、表示されているものが大半だと思います。
    参考にしてください!
    甘味は糖分によるものなので、商品によって違うと思いますが
    カカオが多いと粉っぽい感じ⁉がすると思います。
    私も95%というものを食べたことがありますが、慣れれば食べれますが
    慣れているチョコレートとはずいぶん違うものになりますよ!
    70%くらいなら比較的食べやすいかも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です