現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

フードプロセッサーで餃子を作るとき、ニラはどうすればいい?

餃子を作るときに、ニラをフード・プロセッサーにかけますが、うまく回りません。芯のところに まきつく感じです。
予め、切って入れたら 良いのでしょうか? どうすれば、うまく回りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ニラは繊維がとっても丈夫なので

    ニラは繊維がとっても丈夫なので、包丁で細かく切った方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニラは

    ニラは、プロセッサの容器の上で、キッチンはさみでジョキジョキ5mmから1cm間隔で切って入れるのが楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~わかります

    あ~わかります^^
    糸巻きみたいになりますよね?笑
    みなさんのおっしゃるとおり、ニラはナイフで切ったほうがいいですね。
    あと・・・
    他の野菜もナイフで切った方が本当はいいですよ。
    私もフープロでキャベツを刻んだことがありますが
    すべての方向からズタズタになるので、水が出やすいです。
    タネを作っても包んでる途中で下の方にビタビタに水が出て・・・
    (強引に小麦粉でつなぐってのもありますが)
    作業性がワルイので全部ナイフで刻んでます。
    働いていたホテルの中華のコックも
    バイキングで使う餃子なのにもかかわらず
    ずべて包丁で刻んでいたので、そういう意味なのかもしれないな~と
    今となっては思います。(聞けばよかったですね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本来は肉薄で繊維が多いにらはフードプロセッサーには向...

    本来は肉薄で繊維が多いにらはフードプロセッサーには向かないようですが、4cmくらいのざく切りにし、押す→止めるをまめに(押しっぱなしにしないで短時間で切り替える)様子を見ながら、へらで飛び散ったものを中に寄せながら廻すと餃子なら程よい感じの細かさになります。目いっぱい入れないのもポイント。機種によって違いはあると思いますが上記の点、良かったらヒントにして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です