現在の発言数448,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鶏のきんかんって卵黄ですよね?子供がアレルギーです。

鶏のきんかんって卵黄ですよね?ならばオボムコイドアレルギーでも食べられるという解釈で良いのでしょうか?
子供(1才8ヵ月)がオボムコイドアレルギーです。まだ食べさせるつもりはないのですが、参考までに。普通のたまごから分けた卵黄より遥かに安全な卵黄なのでは?と思ったので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • オボムコイドアレルギーですか~

    オボムコイドアレルギーですか~(@_@;)
    お子さんが小さいうちは親御さんも慣れなくて大変ですね。
    鶏のきんかんは、卵黄と同じ程度の栄養成分として確認されています。
    卵の生成過程として、きんかんに卵白がついて殻が出来て産み落とされるところまで確認されています。
    しかし、アレルゲン活性がどうこうという検査がされているとは聞いたことがありません。
    私の情報検索能力の範囲外なのかもしれませんが…。
    確認がない以上、オボムコイドの抗体がクラス4以上なら卵黄同様危険視すべきものではないでしょうか。
    つまり
    >卵黄より遥かに安全な卵黄
    遥かに…ではないということ。
    卵黄が食べられるのなら、限りなく大丈夫に近いと言う程度だと思います。
    きんかんって今流通少ないですよね。
    だからあまり検査される必要性がないのかも☆
    ご質問の内容と違いますが…行事食の一つとしてチェックしているお店、紹介しておきます♪
    もう既にご存じかもしれませんね♪
    アレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房きらら http://www.kiraracake.jp/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です