現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

簡単なピザソースの作り方教えて下さい。

簡単なピザソースの作り方教えて下さい。
トマト缶やトマトジュースなどを使ったピザソース、大量に作れて保存できたらなお良いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 保存したいというのはビザを焼く都度

    保存したいというのはビザを焼く都度、ソースを作るのは大変という考えからでしょうが、ピザソースがなくても完熟トマトがあればピザは作れます。生地の上にトマトを小さく切って載せます。玉ねぎのような水気が多いものは、生地の上に直接載せず。トマトの上に載せます。トマトの上に好きな具を載せて、チーズを載せて塩を振り、焼くだけなので簡単。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はトマト缶と人参と玉葱を炒めた保存食を常備しています

    私はトマト缶と人参と玉葱を炒めた保存食を常備しています
    これを使ってピザソースも作っています
    とっても簡単なのでお薦めです
    ID:2066627

    6464f5681b3a453d8b9d5e6d882d1b86
    簡単自家製ピザソース by だんどり亭 レシピID:2066627
    ソースだけでおいしいピザ!! ピザクラフト(ピザ台)は市販でもピザソースは自家製で!パンでもOK!!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと乱暴かもしれませんが

    ちょっと乱暴かもしれませんが・・・
    イタリア(ナポリでも)では、トマトピューレそのまま使うことが多いです。
    どうしても必要なら、クックパッドでトマトソースで検索してお好きなものを見つけたら、それでもよろしいとは思いますが、ピューレ+お好きなハーブ(例えばオレガノ)で十分美味しいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごくごくシンプルですが

    ごくごくシンプルですが、トマトピューレにクレイジーソルトで軽く味をつけて、ドライのオレガノ振るだけでピザソースっぽくなります。
    作りおき要らずです。簡単すぎ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレガノがポイントですね

    >うまかっぺさん

    ごくごくシンプルですが、トマトピューレにクレイジーソルトで軽く味をつけて、ドライのオレガノ振るだけでピザソースっぽくなります。
    作りおき要らずです。簡単すぎ??

    オレガノがポイントですね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2件のレシピ拝見しました

    >だんどり亭さん

    私はトマト缶と人参と玉葱を炒めた保存食を常備しています
    これを使ってピザソースも作っています
    とっても簡単なのでお薦めです
    ID:2066627

    2件のレシピ拝見しました。是非、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピューレにオレガノ入れただけで

    >Ulisseさん

    ちょっと乱暴かもしれませんが・・・
    イタリア(ナポリでも)では、トマトピューレそのまま使うことが多いです。
    どうしても必要なら、クックパッドでトマトソースで検索してお好きなものを見つけたら、それでもよろしいとは思いますが、ピューレ+お好きなハーブ(例えばオレガノ)で十分美味しいですよ~

    ピューレにオレガノ入れただけで らしく なりそうですね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >マイオリジナルレシピさん

    保存したいというのはビザを焼く都度、ソースを作るのは大変という考えからでしょうが、ピザソースがなくても完熟トマトがあればピザは作れます。生地の上にトマトを小さく切って載せます。玉ねぎのような水気が多いものは、生地の上に直接載せず。トマトの上に載せます。トマトの上に好きな具を載せて、チーズを載せて塩を振り、焼くだけなので簡単。

    ありがとうございます。
    今度、庭のトマトでやって見ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 因みに

    >マイオリジナルレシピさん

    保存したいというのはビザを焼く都度、ソースを作るのは大変という考えからでしょうが、ピザソースがなくても完熟トマトがあればピザは作れます。生地の上にトマトを小さく切って載せます。玉ねぎのような水気が多いものは、生地の上に直接載せず。トマトの上に載せます。トマトの上に好きな具を載せて、チーズを載せて塩を振り、焼くだけなので簡単。

    因みに、トマトがなくてもピザは作れます。茹で玉子をスライスして生地に載せた上に万能ネギを刻んで載せ、塩を振って焼きます。食卓でマヨネーズをかけるとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザソース

    ピザソース、特に無くても私はトマトケチャップを塗りその上から塩こしょうを振ります。ベーコンをさらにのせるとうま味アップで美味しくできます。
    バジルソースや塩麹、スパイスをプラスするのもいいと思います。
    トッピングが美味しければ絶対美味しいはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらい物の塩麹がたくさん有って

    >けあつさん

    ピザソース、特に無くても私はトマトケチャップを塗りその上から塩こしょうを振ります。ベーコンをさらにのせるとうま味アップで美味しくできます。
    バジルソースや塩麹、スパイスをプラスするのもいいと思います。
    トッピングが美味しければ絶対美味しいはず。

    もらい物の塩麹がたくさん有って、自分のアップしたレシピにも使っていたのですが…(笑)
    ピザに試してみます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ試してみましたが

    いろいろ試してみましたが、
    こどもたちはケチャップONLYに具とチーズをのせたものが一番よく食べ・・・
    驚きました^^;
    大人にはケチャップに生バジル・たまねぎを入れて軽くミキサーにかけたものがとても好評でした。
    生トマトやトマト缶も使ってみましたが・・・。ケチャップの方が人気でした^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり凝らずにシンプルが1番かも

    >みまきなおさん

    いろいろ試してみましたが、
    こどもたちはケチャップONLYに具とチーズをのせたものが一番よく食べ・・・
    驚きました^^;
    大人にはケチャップに生バジル・たまねぎを入れて軽くミキサーにかけたものがとても好評でした。
    生トマトやトマト缶も使ってみましたが・・・。ケチャップの方が人気でした^^;

    あまり凝らずにシンプルが1番かも?
    バジルとオレガノが入れば”もうピザ”ですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です