現在の発言数448,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スパム握り、器具を使ってうまく作るコツは?

スパム握りの器具を買ったので、使ってみたが何だかうまくいかない…。(押しが弱いのかな~)
うまく出来るコツは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 容器を水で濡らしてからラップをかけて上からぎゅーっと...

    容器を水で濡らしてからラップをかけて上からぎゅーっと押すといいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は作ったことがありませんが

    私は作ったことがありませんが、YouTubeに動画がありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=PeYWRQWG1sM
    http://www.youtube.com/watch?v=DGLUEf53_nM

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分

    多分 ご飯の量と ぎゅ~と押す具合でしょうか?^^
    缶利用のレシピがあるので 見てくださいな♪
    http://cookpad.com/recipe/1472263

    89048b84ca0e37b27ee3743bcb07cde6
    スパムおにぎり by あ・み レシピID:1472263
    写真のは焼いただけですw実に簡単w ハワイちっくな物は タレ付きでラップしてください(。・・。)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    スーパーで売ってる廉価の蒲鉾を食べた後の板がありますよね。俺はアノ板を2枚スパム器の大きさに入るように のこぎりでカットして 押さえる時に アノ突起に挟んで 蒲鉾板で ご飯を押し込みます 簡単綺麗に スパムお握りが 出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄在住だけど

    スパムはチャンプルーに使うだけで、握りって何処にも売っていません。
    島によって違うのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です