現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おいしいインスタントコーヒー

皆さんこんにちは。

私は毎朝インスタントコーヒーを飲んでいるのですが、おいしいインスタントコーヒーの種類とか入れ方とかをご存じでしたら、おすすめを教えていただけないでしょうか。

豆からひいて入れられたりするとおいしいんでしょうけどね〜 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 違いがわかる・・・?

    はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    インスタントはネスカフェ ゴールドブレンドと決めてます。美味しい?というか、実家にいたころからずっとコレなのでf^_^;
    美味しい淹れ方ですが、以前何かに書いてあったものによると、
    1,カップを温める
    2,スプーン一杯の水で、コーヒーをよく練る
    3,沸騰後、火を止めて十秒したお湯を注ぐ
    だそうです。

    私はカップをレンジでチン!その間にやかんを火にかけ、カップが温まったら、やかんのぬるま湯でコーヒーを親の仇のように練り倒し、お湯を注ぐ・・・という感じで作ってます。
    違いが分かるかと聞かれると、正直・・・(・・?)
    気はココロと言いますので、是非お試しくださいませ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆いりコーヒー

    香味焙煎っていうコーヒーが、香りがよくて美味しいデス。

    クラッシュしたコーヒー豆が入っているので、カップの底には豆が沈殿しますが…
    少し値段はしますが、オススメです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ◆湿気にくい方法◆

    もうご存知かもしれませんが、

    中ぶたの紙とアルミ製のシール。
    昔は、少量を出しやすい用に少しだけ穴をあけたり、
    どの家でも途中までめくったりしてましたね。

    テレビで見たのは、

    中ぶたのアルミと紙製のシールは、全部きれいにはがした方が 
    外側のキャップと本体に段差がなくなって、より湿気にくいそうです。
    そして、ふたをきちんと閉めて 逆さまにして保管すると、
    もっと湿気にくいそうです。

    スパイス類も全部、逆さまがいいそうですよ。

    インスタントコーヒーが先?
    お湯にコーヒーを入れる?
    お湯の上でコーヒーを少量振って出すと、
    穴の周りにコーヒーが付いてしまい、
    中にも湯気が入って 湿気やすいですね。

    以前、みのもんたさんの「おもいっきりテレビ」で、
    専門家の方、医師?が、豆から淹れた本格コーヒーより、
    インスタントコーヒーの方が、栄養か、何かの効果が
    だいぶ高いとの検証データがあってびっくりでした。

    個人的には、ネスカフェ「プレジデント」が好きです。
    買えません、お歳暮です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラック派

    私も毎日インスタントでブラックです。

    マキシムのモカが好き♪やわらかい味。
    香味焙煎もおいしいですよね。お高いけど・・

    あと冷たい水や牛乳にも溶けるBlendy♪カフェオレにはGOOD。
    原田知世ちゃんのCMの。夏はおすすめ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスコーヒーにするなら・・・。

    インスタントコーヒーをアイスで飲むなら、
    面倒でも、一度鍋で沸かしてください。
    それを氷いっぱいのグラスに入れると美味しいですよ +1
    もし、砂糖や牛乳も入れたものをお好みなら一緒に沸かしちゃって下さい。

    コーヒー好きの主人の為に淹れるコーヒーは、
    豆から挽いて入れますが、
    (もちろん、その時は自分も飲みますが… Yum
    自分だけなら、インスタントで十分♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です