現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ミネラルウォーターは、腐りますか?

ミネラルウォーターは、腐りますか?
台所は、35度近くになっていると思います。封を開けないミネラルウォーターを、おいていますが、1本ずつ冷蔵庫に入れて、冷やして飲んでいますが、どうも、おなかが痛くなるのです。冷えすぎかと思い、野菜室にしましたが、同じでした。ラベルには、高温はダメとありますが、そのせいでしょうか?また、調べたら、水道水より、検査基準が低く、危険とありましたが、どう思いますか?
有機野菜なども、完全に肥料を腐らせないので、発がん性物質があるので、ガンになるという話も有名ですが、何を信じたらいいのでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • どんな食品も、例え消費期限内で未開封であ...

    どんな食品も、例え消費期限内で未開封であっても保存状態が悪ければ傷みます。
    適切な保存を心がけましょう。
    水道水のように塩素消毒されていないため、傷みやすいのも事実ですが、ご質問の内容からでは、お腹の不調の原因が果たして水にあるのか判断ができません。
    仮に水だとしても、傷んでいるからなのか、単に水が体に合わないだけなのかもわかりません。
    また、検査基準や有機野菜に関する情報についても、出自(情報源)がわからないと、真偽や信憑性の判断がつきません。
    とは言え、乱暴でウソっぽい話に聞こえますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国産では聞いたことがないですが

    国産では聞いたことがないですが、輸入品のミネラルウォーターは
    硬度が高いものもあり(コントレックスなど)、日頃軟水を飲んでいる
    日本人はお腹がゆるくなることがあります。
    消費期限や安全性については、matabaさんの仰るとおりかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です