現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

「何か」のかわりにこれを入れてみるとおいしいレシピ♪

「何か」のかわりにこれを入れてみるとおいしい♪といったような具材があれば教えてください!
ハンバーグを作る際にひき肉の代わりに豆腐を入れて豆腐ハンバーグを作るといったような感じです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 中華そばやパスタの代わりに白滝

    中華そばやパスタの代わりに白滝、うどん等(例えば焼きそば)
    冷し中華でもゆでそば+ゆでうどんを混ぜて二人前作ります
    つるもちで食感が意外と美味しんです。
    カレーなどの肉のかわりにちくわや高野豆腐
    今日の朝はサバ缶トマトカレーでした。美味しかったですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素麺で焼きビーフン

    素麺で焼きビーフン
    黒蜜の代わりに蜂蜜 寒天に黄粉と蜂蜜をかけるとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用ではありませんが

    代用ではありませんが、ご飯を炊くときに3合に対しハチミツを大さじ1くらい入れて普通に炊くだけで何故か?美味しい~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベジタリアンなので

    ベジタリアンなので、私は牛乳の代わりに豆乳を使います。
    ホットケーキ、ホワイトソース、シチューなど全く問題なしです♪
    お肉の代わりに厚揚げや高野豆腐、さつま揚げで代用しています。
    フライの際は、卵を使わず地粉を水溶きしたものを付けてパン粉をつけるとOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆食材を選択する食選に興味を抱いたんですね♪ 選食...

    ☆食材を選択する食選に興味を抱いたんですね♪
    選食能力に注目しているところが どんなものを食べたら安心か、安全か、健康になれるか?共感します。
    私からは、栄養素を提案しますね。
    例えば、「何かお料理」食材を選択する際に緑黄色野菜を加えてみてはいかかでしょうか。健康のためにも緑黄色野菜は積極的に食べたいものですが 味にクセがあったり生のまま食べられるものが少ないので、敬遠してしまいがち。皮膚や目、胃腸などの粘膜を健康に保つだけでなく、免疫細胞の働きを活性化させ、動脈硬化など様々な病気の原因となる活性酸素を取り除く働きがあるとされているんですよ。ビタミン、鉄、カリウムなども含まれている優秀な食べ物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚の肉の代わりに

    酢豚の肉の代わりに、粗挽きポークウインナーを使ったら、以外にも美味しかったです。面倒臭い肉の下ごしらえ(一口大に切って、衣をまぶして揚げる)などの手間も省けオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です