現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

イチゴを利用しないでフルーツタルトを可愛く作るコツ教えて!

旦那さんの誕生日(8月)にフルーツタルトを作ろうと思うのですが、イチゴを利用しないで可愛く作るコツとか教えて下さい
去年はグレープフルーツ(ルビーとホワイト)にブルーベリーとミントでした。その前は桃缶(黄×白)ブルーベリーでしたー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • キルフェボンとか有名店の夏メニューの写真を見て参考に...

    キルフェボンとか有名店の夏メニューの写真を見て参考にしてみるというのはいかがですか?
    個人的にはマンゴーとか白桃のタルトとか食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節の素材をお好みで使用されたらと思います

    季節の素材をお好みで使用されたらと思います。いまでしたら桃やイチジク、ブルーベリーやラズベリー、キウイなどなど。彩り豊に作ることが出来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8月はいちごはないですよね

    8月はいちごはないですよね!
    私もショートケーキのレッスンは夏はメロンを使います。
    ということで、
    メロン(赤肉、青肉)
    マンゴー、キウイ、パイン、オレンジ、グレープフルーツ(白、ルビー)
    トンプソンというぶどう。
    トロピカルな感じにするなら、ライムの皮をすって、パラリとのせるといいですよ^^
    おいしくできるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツをすべて丸くくり抜いて山盛りにしたり

    フルーツをすべて丸くくり抜いて山盛りにしたり、
    桃やGFなら薄くスライスしてバラのように飾る。
    タルトの中身を
    カスタードではなくチョコレートガナッシュにしてオレンジを並べる、
    レモンクリームにしてお砂糖漬けのレモンスライスを敷き詰める、
    レアチーズのドームにしていろんなベリーをのせるなど
    いかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です