現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

紫タマネギは生食ですか。

紫タマネギは生食ですか。
紫タマネギをクックパッドで検索すると
マリネやサラダなど生で使用が多いのですが
普通のタマネギのように炒め物や煮込み料理に
使うやはり色移りがしてしまいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちわー

    こんにちわー^^紫玉ねぎは普通のと同じく、炒めや煮込みに使えますよ。
    色が移ることもありません。というより、火を通すと若干紫色は薄くなるように
    感じます。(火を通すと透明になるから、そう見える?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生食専用ではありませんが

    生食専用ではありませんが、普通の玉ねぎより甘みがあり、水分も多く刺激が少ないので生食に向いています。赤色はポリフェノールの一種であるアントシアニンなので酢や酸味のあるものと合わせると(ドレッシングやマリネなど)綺麗に発色します。せっかくの綺麗な色を生かすためには生が向いている・・・ということです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドでは

    インドでは、紫玉ねぎしか売っていません。肉じゃがや野菜炒めで火を通せば通常の玉ねぎと同じです。アントシアニンが火を通すことで無くなるのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました

    みなさんありがとうございました。
    火を通しても色移りもなく、甘みたっぷりで
    おいしく食べられました。
    生と加熱とで、食感楽しめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です