現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カロリーが低いパンは何パンですか?糖尿の彼に作りたいです。

カロリーが低いパンは何パンですか??糖尿の彼にパンを作りたいのですが、初心者のため何をどうすればいいかわかりません。
カロリー低めは○○パン、こうすればカロリーを抑え目で作れる、そして、出来ればモチモチ食感のパンは何パンか教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • クックパッドで

    クックパッドで、(糖質制限 パン)で検索するとたくさんレシピがでてきますよ♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健師&調理師です

    保健師&調理師です。
    答えは、フランスパンです。正統なフランスパンは、小麦粉と水と塩だけで作ることになっています。バターも砂糖も使いません。ので、低カロリーなのです。
    ただし、そのへんで売っているフランスパンは、色々入っているものが多いので、注意です。
    それと、、、
    パンは、重量あたりカロリーが大きいです。少量でもカロリーが高い、逆に言うといわゆる単位数あたりの量が少ない=満腹しない。のです。
    同じカロリーなら、量が一番多いのは、お粥。です。
    満腹感、は糖尿病の食事療法ではある意味一番重要なので、単位換算表(の本。写真入りのものが色々あります)などを参考に、カロリー少なくても満腹感があるような工夫が、大切になります。
    同じパンなら、やや固めにトーストしてカリッとさせて食べ応えを出したり、工夫しましょう。
    若いうちにコントロールしないと、命にも関わる病気です。頑張って、支えてあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一般的にベーグルやフランスパンは

    一般的にベーグルやフランスパンは、卵や牛乳、油脂を使わないので、カロリーが低めです☆
    また、おからを混ぜ込むと、モチモチとした食感になって食べごたえもありますし、小麦粉の量が減る分、ヘルシーになりますよ~♪
    ご参考になれば幸いです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターや砂糖を殆ど使わないフランスパンなどももちろん...

    バターや砂糖を殆ど使わないフランスパンなどももちろんいいですが、全粒粉やライ麦など繊維が多いものは同じカロリーでも血糖値が上がりにくいと言われています。
    フランスパンでも全粒粉やライ麦粉を混ぜて作るようなレシピの方が特におススメです。
    ちなみにお米も白米よりも繊維の多い雑穀米や玄米が血糖値が上がりにくく、ヘルシーだと言われています。ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただカロリーを抑えるだけでいいのか

    ただカロリーを抑えるだけでいいのか?それとも、控えなきゃいけない食品や成分があるのか?も調べたほうがいいと思います。病気に対応させるには凄く気を使いますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーよりも血糖値をあげないことが大事だと思いますよ

    カロリーよりも血糖値をあげないことが大事だと思いますよ。黒パンと呼ばれるライ麦パンは一番血糖値をあげないパンです。そしてバターや卵も使っていません。但し、癖があるので彼氏が好きかどうかはわかりません。ライ麦入りパンではなく、本当のライ麦パンです、ご注意を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん

    皆さん、回答ありがとうございました。
    病院からはカロリー制限だけでしたが、糖質のことも頭に入れて本を見ながら献立をたてています。
    糖尿病のためのパンはあまり美味しくなく、好きなパンを食べさせてあげたいけど、パン作りは初心者でしたので(;.;)この質問をさせていただきました。
    お陰様で、今日の検査では後少しで通常の数値のことろまで下がりました。
    糖尿とは長い付き合いになるので、また質問するかもしれません(^-^;その時は宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です