現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵白を衣にして揚げ物にするときどのくらい泡立てれば良い?

卵白を衣にして揚げ物にするときどのくらい泡立てれば良いのでしょう?
卵白以外でヘルシーな衣や調理方法があったら教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 我家のナスの挟み揚げ

    我家のナスの挟み揚げ(レシピに載せています)は、肉の部分卵白を軽く泡立てて使うのですが、質問されている揚げ物への答えになるかわかりませんが・・・。全く違うものだったらごめんなさいね。
    私は卵白に少しだけ片栗粉を入れて、スプーンでシャカシャカっと空気を混ぜるように軽く泡立てるとアワアワするので、その泡の部分を先に片栗粉を軽くはたいた肉の部分に塗りつけて揚げます。簡単ですが、ちゃんと出来ますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵白なら

    卵白なら、エビマヨを揚げる衣なら簡単ですが・・卵白のみだと難しいですよ!(^_^;)それし、卵白って塩を入れて泡立てるけど野菜や魚介類に片栗粉や小麦粉を薄く付けて作らないと揚げ物が出来ません。何でもかんでもヘルシーな揚げ物を作ることだとオーブンで作る揚げ物しか思いつきません。ちなみに卵白は、しぼむから泡立て直さないとダラダラになるから・・その辺を守ることも理解してほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です

    >shibainu1さん

    我家のナスの挟み揚げ(レシピに載せています)は、肉の部分卵白を軽く泡立てて使うのですが、質問されている揚げ物への答えになるかわかりませんが・・・。全く違うものだったらごめんなさいね。
    私は卵白に少しだけ片栗粉を入れて、スプーンでシャカシャカっと空気を混ぜるように軽く泡立てるとアワアワするので、その泡の部分を先に片栗粉を軽くはたいた肉の部分に塗りつけて揚げます。簡単ですが、ちゃんと出来ますよ~。

    大丈夫です。揚げ物に卵白使ったことなくて興味がありました
    試してみます(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいんですね

    >となごんさん

    卵白なら、エビマヨを揚げる衣なら簡単ですが・・卵白のみだと難しいですよ!(^_^;)それし、卵白って塩を入れて泡立てるけど野菜や魚介類に片栗粉や小麦粉を薄く付けて作らないと揚げ物が出来ません。何でもかんでもヘルシーな揚げ物を作ることだとオーブンで作る揚げ物しか思いつきません。ちなみに卵白は、しぼむから泡立て直さないとダラダラになるから・・その辺を守ることも理解してほしいです。

    難しいんですね。挑戦してみます。ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕上がりは

    仕上がりは、フリッターだと思って下さいね?天ぷらとは、違うからね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です