現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

未開封の製菓用ホワイトチョコレートはどこに保存したら良い?

製菓用のホワイトチョコレート未開封は、どこに保存したら良いのでしょうか? 20センチ×20センチ 厚み2センチです。
今のところ、使う予定がありませんが、早く使った方が良いのですか?
その場合、どんなお菓子に向いていますか?あまりレパートリーが有りません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 日光の当たらない涼しい場所で保存します

    日光の当たらない涼しい場所で保存します。(25℃以下がいいと思います)
    他の食品の匂いが移ることがありますので匂いの強いものの近くには置かないほうがいいですね。
    私の経験ですが、冷蔵庫で冷やすと口どけが悪くなりおいしさが半減したことがあります;;
    おすすめのレシピですが、ケーキポップはいかがでしょうか? 手軽でおいしいし、かわいくできます。ID : 2240651
    ホワイトチョコを生地に練りこんだクッキーなどもあります。ID : 2143419
    お役に立てば幸いです。

    F3c4adedf556de12793d01a2b40ba820
    簡単すぎ?常温OKのケーキポップ♪ by モナカさん レシピID:2240651
    超簡単にかわいいケーキポップができます^^ 要冷蔵の材料を使わないのでエアコン完備の室内なら保冷剤なしでの持ち歩きも可。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピがなくってすみませんが

    レシピがなくってすみませんが
    以前勤めていたケーキ屋では生クリームを立てて、
    溶かしたWチョコと混ぜて、ムースっぽく使っていました。
    おいしかったですね~
    たしか、トロピカルなフルーツを合わせていたように思います。
    あとは、ニューヨークチーズケーキに入れてもいいですね。
    ねっとりしておいしいですよ。
    あんまり参考にならずにすみません・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートは冷蔵庫にしまったほうがいいです

    チョコレートは冷蔵庫にしまったほうがいいです。一度でも高温になって溶けて固まると、ブルームができます。夏を越さないのであれば、大丈夫かもしれませんが、この時期常温においてい溶けないという事はないと思いますので、冷蔵庫の野菜室でもいいので冷蔵庫にいれてください。開封したら、必ずジップロックなどにいれてにおいが移らないようにしてしまいます。それでも油脂がにおいを吸いますし、酸化するので、開封しないで、秋以降にお使いになったらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です