現在の発言数456,232件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍のコロッケを爆発せずに上手に揚げるには?

冷凍のコロッケを爆発せずに上手に揚げるにはどうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 調理師です

    調理師です。
    冷凍コロッケが爆発したご経験をお持ちだと判断しましたが、
    ご自分でどのような状況だったか覚えておられますか??
    とても怖かったと思います。また、「もう、コロッケなんか揚げたくない!」と思われたと思います。
    でも、上手に揚げたいと質問された勇気に拍手です。
    多分、想像ですが
    ①コロッケが解凍して水気が多い状態だった。
    ②油の温度が 低すぎた 160℃位
    高すぎた 190℃~200℃だった。
    このどちらかだと想像されます。
    コロッケは冷凍室から出してすぐに。
    油は新鮮な物を、180℃に。
    あと気になるなら、回りに新聞紙を敷きつめ(コンロに近づきすぎないように)
    揚げるだけです。
    どうしても爆発するというなら、じゃがいもの水分が普通よりもかなり多いかな。
    是非、一度トライなさって下さいね。
    それと、油を入れたフライパンから油が飛ぶのを最小限に抑える為に
    テニスラケット状のアミを、揚げてる間に鍋にかぶせておくと、
    空気は通すが、油の飛び跳ねはとても抑える事ができます。
    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆発

    爆発
    冷凍庫から出したばかりの物を
    適温とされている油で揚げても爆発・・・
    悲しくなりますね・・・
    爆発するものほとんどは、中身がとってもクリーミーなものが多いです
    クリーミーで爆発経験があるものに関しては
    私は、揚げる前に小麦粉をまぶして揚げます
    完全に爆発を制止は出来ませんが、何もしないよりはかなりいいですよ
    あと、衣が固く揚がる前に引っくり返したり
    触ったりしないことも重要です
    衣に傷がつくとそこから中身が飛び出して、爆発につながります
    油の量が少なすぎると冷凍コロッケを入れると
    温度が下がりすぎるので、
    衣が破れやすくなります
    一度に沢山の冷凍コロッケを油の中へ入れないことも
    大切なポイントだと思います
    あと、テレビでやっていましたが、
    冷たい油の中に、冷凍コロッケを入れて、火をつけカラッと揚がるまで待つ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単な方法としてはコロッケは凍ったまま

    簡単な方法としてはコロッケは凍ったまま、油は火をつける前(冷たい状態)にコロッケを入れて(どちらも冷たい状態です)徐々に温度を上げる方法です。殆ど失敗しませんよ。揚げ物は揚げている途中の温度より、素材を引き上げる時の温度が肝心ですので最後は高温になっているとカラッと仕上がるので安心してください。ただ、油に火をつけたら急激に温度を上げないように(急に強火にしないように)気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔なにかで

    昔なにかで、初めに電子レンジで常温になるくらいまでチンして、温めた油に入れ、きつね色になるまで揚げる。
    というのを見て、実際に試してみたら上手に揚げる事ができましたよ。
    ※あくまでも「常温になる位まで」なので、チンしすぎないよう注意です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食の場合は

    夕食の場合は、コロッケに付きっきりに なれないので、冷凍庫から出して 平たいお皿に平らに並べて、1分間だけチンします。あとは普通に揚げます。慌ててひっくり返そうとしない事、突っつかない事、一度に沢山入れないで、お鍋の表面積の半分位は空けています。油の鍋に取っ手が付いているときは、取っ手を向こう側に向けます 危ないので。頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です