現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダシダのレシピをウェイパーに置き換えてはダメですか?

ダシダのレシピを ウェイパーに置き換えては ダメですか?
大きな缶の ウェイパーを使ってしまいたいのです。
ダシダも一度 使ってみたいです。あらかじめ どんな調味料なのかが、分かれば嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おそらく大丈夫です

    おそらく大丈夫です。
    ダシダにも種類(牛、いりこ、しいたけ)があるようですが、普通のだしです。
    私は海外在ですが、お味噌汁以外ほとんどすべてのだしをこちらのブイヨンで代用しています。
    炊き込みご飯や、八宝菜など。どれも美味しく食べられます。
    中華料理などはすべてチキンブイヨンで代用していますが、まったく味に問題ありませんよ。
    最近は和風のものもチキンブイヨンで作っていますが美味しく食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は牛のダシダ使ってますが

    私は牛のダシダ使ってますが、こちらはコンソメに近い味です。
    ウェイパーとは全く違う味なので、料理には変化があると思います.....

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mon*cyou-cyou*さん

    Mon*cyou-cyou*さん
    へ~!ダシダもそんな種類あるんですか?初めて知りました(*^_^*)
    ありがとうございます♪
    スターヒカルさん
    コンソメに近い味の牛ダシダ?!いろんなのがあるんですね~♪
    以前外の質問でウエイパーもいくつか種類があって味が違うと見たことがあります。
    このサイト、勉強になります♪
    私はダシダは牛ダシダを使用していました。
    ダシダが牛、ウエイパーが豚+鶏、鶏ガラスープは当然鶏、コンソメは野菜+鶏+牛のMIX…と認識して使っていました。
    牛はやはり癖がちょっとあるので、ウエイパーで作れば馴染みのある出汁で良いかもしれませんね。
    味はどうしても鰹だしの味噌汁を鶏ガラスープで作ったくらいの差はあるかと思いますが、不味い訳ではないですし(^^ゞ
    問題はないと思いますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、牛ダシダはくせが気になり、パスです。
    知り合いは、牛ダシダよりシイタケダシダを気に入っていると言っていました。
    味覚は、千差万別ですからどれが正しいはないですね^^
    ウェイパーは気に入って結婚する前からずっと使っています。
    使いたい量だけ使えるのでとても便利ですね。
    ウェイパーに置き換えた場合
    ダシダで作ったものとは味が違ってしまうかもしれませんが
    一度、ウェイパーで作ってみられては如何ですか?
    それで美味しければ、それでいいと思います。
    それは、suttyさんちの家庭の味だと思いますから。
    でももし、レシピ通りにと思われるなら
    ダシダも1回分ずつ小包装になったものも売られていますから
    試しに買ってみるのもいいかもしれませんね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダシダは

    ダシダは、韓国料理ではよく使われる調味料ですが・・・ウェイパーは、主に鶏ガラなどの旨味調味料なので置き換えることは、味がイマイチだと思いますよ!f(^^;ダシダは、牛だしね?大量に残るならば袋よりも小袋タイプが確か売っていると思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です