現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大きくなりすぎた山椒の葉、料理に使えますか?

山椒の葉が大きくなりすぎました。みじん切りにして今後料理に使えないかと思っていますが、できますか?
また冷凍保存が出来ますか?よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 粉山椒にできるようですよ

    粉山椒にできるようですよ♪
    本来は実で作りますが、山椒は山椒ですからね^_^)
    http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170002127/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新芽を、酒の肴にする。

    新芽を、サツート茹でて、酒、みりん、醤油、で軽く煮る。
    葉の形がそのままの状態が一番良い、煮込むとヒジキの様になり、硬くて食べられない。
    ウイスキーを飲みながら、一~二枚食べると至福の肴ですが、、、、、如何、、、、
    私の味覚がおかしいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の季節

    みじん切りにして筍の木の芽和えにします^-^
    「え?!」ってくらいタ~~~~ップリ入れます
    そのほうが香りがして美味しい Yum
    私は冷凍してますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家で飼っていたネコは、筍の木の芽和えが大好きでした。

    白味噌と一緒に、フープロにかけたら、春中楽しめますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です