現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

萎れてしまったトウモロコシ一本…

萎れてしまったトウモロコシ一本…
何かに活用できますでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • トウモロコシの美味しい季節ですね

    トウモロコシの美味しい季節ですね!我が家もトウモロコシには目がありません!トウモロコシはやはり鮮度が命!だから皮がしっかり付いた枝の太いものを選んで買ってきます!家に帰り皮をむいたらすぐにフライパンに半分位の湯で蓋をして片面4分ずつ茹でます。熱いうちに全体に塩をふりラップでくるんでおきます。塩が馴染んだところを暖かいうちにそのまま食べしまうことが多いですが、トースター等で焼き目をつけてしょう油を塗って食べるのも美味しいですね♡ラップした状態で冷蔵庫に入れておけば2.3日はおいしいままいろいろな料理に使えます!今回「萎れてしまった」とうことで実が萎んで甘味も減り、なにより硬くなっていることでしょう。なので、まずは皮をむき50度のお湯にしばらく入れておくと萎んだ実が少しはふっくらすると思います。また皮が硬いのはミキサーですりつぶしスープにすれば大丈夫!甘味は砂糖を少し補えばトウモロコシのうま味と調和し美味しくなります!始めに書いたように茹で、実を包丁で切り取り、ミキサーで茹で汁適量と砂糖少々と攪拌し、牛乳、塩、コショウで味を整え、冷たいコーンスープ等でお試しください!コンソメを入れても!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も実は

    私も実は、1本すっかり忘れてしまって、スターヒカルさまと同じ状態に。。。
    50度洗いをこよなく愛している(大袈裟)ので、
    トウモロコシの復活を願って、やってみましたが、ダメでした。。。
    (もう少し早く気付けば、50度洗いでの復活もあったかもしれませんが。。。時既に遅し)
    「電子レンジでチンとうもろこし(*^^)v」のレシピを載せていますので
    ぜひ今度、トウモロコシの元気がなくなる前に試してみて下さい。
    暑い夏、出来る限り、暑さを感じない調理方法をと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トウモロコシの美味しい季節ですね

    トウモロコシの美味しい季節ですね!我が家もトウモロコシには目がありません!トウモロコシはやはり鮮度が命!だから皮がしっかり付いた枝の太いものを選んで買ってきます!家に帰り皮をむいたらすぐにフライパンに半分位の湯で蓋をして片面4分ずつ茹でます。熱いうちに全体に塩をふりラップでくるんでおきます。塩が馴染んだところを暖かいうちにそのまま食べしまうことが多いですが、トースター等で焼き目をつけてしょう油を塗って食べるのも美味しいですね♡ラップした状態で冷蔵庫に入れておけば2.3日はおいしいままいろいろな料理に使えます!今回「萎れてしまった」とうことで実が萎んで甘味も減り、なにより硬くなっていることでしょう。なので、まずは皮をむき50度のお湯にしばらく入れておくと萎んだ実が少しはふっくらすると思います。また皮が硬いのはミキサーですりつぶしスープにすれば大丈夫!甘味は砂糖を少し補えばトウモロコシのうま味と調和し美味しくなります!始めに書いたように茹で、実を包丁で切り取り、ミキサーで茹で汁適量と砂糖少々と攪拌し、牛乳、塩、コショウで味を整え、冷たいコーンスープ等でお試しください!コンソメを入れても!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん捨てます

    たぶん捨てます
    ひどい答えです
    野菜は新鮮さが命です
    古い野菜は捨てます
    常に新しい野菜を求めてスーパーに
    直行します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ強いて言うなら

    まぁ強いて言うなら、実を削ってスズメにでもごちそうしますかね…。
    食べるのは無理があると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です