現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シフォンケーキ型はつなぎ目ありとなし、どちらが使いやすい?

シフォンケーキの焼き型を買おうと思っています。つなぎ目のあるのとつなぎ目なしの型、どちらが使いやすいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ない方がいいと思います

    ない方がいいと思います。
    私は、17cmと20cmと2つ型を持っていますがどちらも25年以上前のもので、
    底と煙突をつなぐ部分に継ぎ目があります。
    一生懸命洗っても入り込んだ生地を完全に落としきることが出来ません。
    つなぎ目がなければ、生地を残さず綺麗に洗えると思いますから
    絶対つなぎ目ナシがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つなぎ目がないほうがいいですね

    つなぎ目がないほうがいいですね。
    つなぎ目がある場合は焼き上がり時につなぎ目がケーキの表面に出る場合もありますし
    ナイフなどを入れて生地を型から外す時につなぎ目でひっかかることもあります。
    型の選出は慎重にされてくだいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です